関連記事

函館初上陸!異文化入り交じる街並みに魅了されテンションダダ上がり!

とある用事で函館に来ています。

北海道には大学生時代、毎年ツーリングに来てました。その時は苫小牧〜札幌〜十勝エリアを中心に動いていたので、実は函館まで足を伸ばしたことがなかったんですよね。

だって函館って、札幌から車で3〜4時間かかるそうですよ・・・?

今回は飛行機を使い、羽田経由で来ました!

飛行時間2時間かからないくらいで来れるんですね。 意外と近い!?

そしてさっそく街中を案内されました。

・・・そしたらあなた!

教会などの建物が素敵すぎる!

そしてこちらは赤レンガ通り。夜はライトアップされていてさらに雰囲気アップだそうですよ

街中には多数の蔵もあるし、街の建物は日本文化と異文化のコラボレーションですよ!

蔵を改装してレストランやカフェをやってるところも結構あるそうです。

空を飛ぶ軍用機も北陸とはラインナップが違ってたぎります。

三沢基地に行くんかな?

函館は街もこじんまりとしていて、スポットは時間を短く回れるのですよ。こりゃポトレ向きじゃのう、ほほほと心の中で思いながら送迎されていました。

また来たいな〜