関連記事

EOS 6Dを修理に出す時の問い合わせ先

先日の液晶画面が割れてしまった6Dをキヤノン修理サポートセンターに修理依頼してみました。

Screenshot of moemic.com
辛ぁっ・・・!6Dの液晶がバリバリに割れちゃいました

その流れ

修理サポートセンターの受付時間は平日・土曜日 9時00分~18時00分だそうです。

週が開けて月曜日になったので、キヤノンのサポートセンターに連絡を入れてみました。

その時に提案された方法が下記

  1. ヤマト運輸の集荷・梱包サポートをキヤノンに手配してもらう
  2. 自分で梱包してキヤノンに発送する

1. 梱包から集荷まで、向こうで手配してもらうお手軽パターン。往復の送料+梱包代金込で1,570円というプライスだったので、かなりお得感がありますね。

ただし、日程はセンターで指定されます。指定された日程が最短で火曜日とのこと。

実は今週末に使う予定があるので、1日でも早く出したいのです。

おまかせプランは金額的にも魅力だったのですが、今回はパス。

2. 梱包は自分で、そのあと自分で発送しなければいけません。

僕は法人契約があり佐川急便の送料が安いので、自分で送ることにしました。梱包用のダンボールも余ってることですし。

実は契約している送料はべらぼうに安いんです。

なんと片道360円。

IMG_0988

さて、梱包も終えたら集荷の依頼をかけるだけです。

発送先の伝票

572-0075
大阪府寝屋川市葛原1-32-16 ヤマト運輸内
キヤノン近畿送付修理品受付センター
072-830-6161

修理品の問い合わせ
06-6459-2565

修理品の問い合わせは大阪の中島センターに通じ、修理進捗の問い合わせなどができるそうです。

今回急ぎということで、見積の連絡はお願いしましたが、見積連絡で時間がかかるようであればすぐに修理を進めてもらうようお願いしました。

はよ帰ってこーい・・・。