関連記事

沖縄本島をバイク探索

2014年9月9日

今日の目的

沖縄本島のビーチなどのロケハン

IMG 3650

久しぶりにバイクに乗ってみたくて、バイクを借りてみました。

渋滞にも強いし、一人の時はバイクが最速ですね!

そう。一人の時は・・・

スケジュール

沖縄本島をぐるーっと回ってみたいので、

美浜アメリカンビレッジ → 嘉手納 → 二ライビーチ → 残波ビーチ → 瀬底島 → 古宇利島 → 伊計島

と、こんな感じで回れるといいな。

伊計島の海中道路までは辛いだろうなぁ〜

一日で回るには時間が足りなさそう。

不安を抱えながらしゅっぱ~つ!

IMG 3653

サンセットビーチ

IMG 3654

アメリカンビレッジ

IMG 3657

道の駅かでな

ここが嘉手納基地から飛び立つ戦闘機を見るための絶好ポイントらしいです。

IMG 3656

まー、カメコってのはどこででもこんな扱いを受けるもので(笑)

ここでは戦闘機を見たかったけれど、時間が合わず。

情報では(機密情報のため)午前8時とか、午後13時頃に飛び立つことが多いそうな。

ちなみにここに到着したのは11:30頃で時間的に早すぎたみたい。

あまり長居するとあとの予定にひびくので、泣く泣く先を急ぎました。

IMG 3691

基地に着陸してきたのは物資輸送機かしら。

IMG 3664

ラソール ガーデン・アリビラ

こんなところで式を挙げたら、絶対離婚できないわ・・・。

IMG 3660

IMG 3663

裏のプライベート?ビーチ。

IMG 3692

IMG 3662

海も空もきれいやな〜

IMG 3688

残波岬

IMG 3693

瀬底ビーチ

瀬底ビーチの前に巨大な廃墟があるんですよ。これ、ホテルになる予定だったそうですけど、ぶっちゃけビーチよりもこっちの廃墟のほうが気になります。

急に降りだした雨

夕方・・・うるま市付近を走っている時に急に降り出して、しかもそれがバイパスを走っている時に降りだしたもので、さすがにこれはやばいと近場のマックに避難。

IMG 3676

IMG 3677

結局ぐっしょり・・・

IMG 3678

再び降り出した雨

IMG 3680

18時ごろ、再び雨が降り出しやがって・・・

もう少しでレンタルバイクショップに到着するという15分前に、今度は前回よりも激しく雨が降り出しました。

夕方のはなんとかやり過ごしたけれど、これはちょっと無理くさい。

IMG 3683

ちょっと小雨になった頃を見計らって、なんとか返却時間までに返却することができました。

よかった・・・

お腹も空いたので(よく考えたら、今日一日何も食べずに走り回ってた)、沖縄そばを食べようと思いつきました。

評価の高かった「那覇そば 那覇亭」が、実はレンタルバイクショップの隣だったので(笑)そこで夕飯をいただきました。

Afe9625458a7938a1caf5ea17dc01d54

ダシはあっさりダシでオーダー。

今度はこってりの方で食べてみよう。

那覇そば 那覇亭

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:沖縄そば | 小禄駅赤嶺駅

今日のルート

今日走ったルートのまとめ。

今日は結局こんな感じで本島を周りました。

Map

残波岬までのルートで結構時間を食ってしまったので、名護から先はじっくり見て回れてなかったことが課題ですかね。

いやでもホント、海がきれいだったな〜。

明日の予定

明日はコマカ島まで行ってみようと思います。

ではでは〜

 

旅行