関連記事

年初めの雛見沢こと白川郷

あけました。

さてさて、一年の計は元旦にあり。

というわけでさっそく初詣に行くことにしました。
行き先はもちろん、白川村の八幡神社。


まずは展望台から白川村全景
12月半ばでも雪は積もっていませんでしたが
年末の寒波の影響でさすがに真っ白です。

これぞ冬って感じですね。
ウキウキしちゃってます。


もちろん、今藤商店の飛騨牛コロッケは健在です。


人っ子一人いませんでしたwwwwww


相変わらずな絵馬
なぜかホッとします。


「相変わらずだー」
「変わってねぇー」

「こりゃ、元旦に来たことを絵馬に残さなきゃいけないじゃないか」
と、思い売り場を見ると

休みでした。

一度上がったテンションをそのままに駆けだしたら


見事すっ転びました。
後ろから人が来て、とても恥ずかしかったです。

いい歳してはしゃぐなや。>おれ

以下、雪の白川村


春夏秋と素晴らしいところですが
冬は冬で実に味わい深いところだと思うのですよ。にぱー

勘のよい方はすぐに気付かれると思いますが
白川村にたどり着くまでの道のりというのも
それはもう険しい道のりでございますよ。


道中はこ~んな感じ。

所々、除雪車が入ってくれているので走りやすいところは多いものの
次から次へと降り積もる雪のために、あっという間にこの状態に。

基本、四輪ドリフトw

下手に轍ができているとステアリングを取られて危険アップです。
冬の白川村へ足を運ばれる方は、安全運転でどうぞ。

powerd by Amazon360