関連記事

おねてぃ みずほを試飲

2013年5月3日

おねがいシリーズの聖地
木崎湖にて購入してきた2本のお酒…
(「日本の」お酒と「2本の」お酒をかけてあるここ笑うとこ)

P1010035 P1010038

まぁ、どちらもラベルに

「最優先事項よ!」

とみずほ先生の口癖が記載されているのは、ツッコミどころですよね?

さてこの micさん

酒の味にはちょっとうるさいぜ。

P1010039

まずは「おねてぃ みずほ」から

おぉ・・・これは・・・なかなか!

サラリとした飲み心地が心地いい

うみゃーい ヽ(´∀`)ノ

P1010041

これはこれは・・・

続いて「おねてぃ」

うみゃーい ヽ(´∀`)ノ
(こればっかでほんとすいません)

どちらも甘口です。
「おねてぃ みずほ」の方が口当たりはさらに柔らかく、飲みやすいお酒でした。
さすがは純米酒。
日本人なら米だね。あぁ、米だね。
もちろん「おねてぃ」の味が落ちるというわけじゃありません。
この地方のお酒は知らないので比較できないので残念ですが
(今度買ってこよう)
地元の酒で言うと、宗玄のような味なんですね。
mic は甘口の日本酒が好きで、辛口もいけなくはないですが、泥臭いのは勘弁してください。
この「おねてぃ」も「みずほ」も、系統としては大好きな部類だったので大満足。

企画ものうんぬんにかかわらず、白馬まで来る用事があったら、ちょっと足を伸ばして木崎湖ほとりの売店までどうぞ。

最優先事項です。