関連記事

C72コミケ 一人前夜祭

2010年5月31日

徹夜禁止!
といいつつも、さっそく多数の人々がビッグサイト周辺にて野宿決行中らしい
と、現地レポーターからの連絡が入りました。
徹夜は駄目よww

今日は
とりあえず 一仕事終えた後に

神社に出掛けることにしました。

はい、ここがその神社。


なかなか趣深い神社じゃありませんか。
周囲の空気が既に神聖な雰囲気を醸し出しています。

そう

ここは


鷲宮神社

はいはい、というわけでやってきました。
鷲宮神社といえばらき☆すたの聖地ですよ。
VIVA!聖地巡礼
鷲宮神社 – wiki

いやぁ…参拝して帰るだけなら歴史ある神社なんですがね。
その一角

絵馬掛け所がー…


一般的な願い事…かと思いきや
ちゃっかり「こなたは俺の嫁」宣言


ネギま!の生徒一覧すげぇぇぇぇ
らき☆すたと関係ねぇぇぇぇぇぇぇ

こんな絵馬のオンパレードでした。

ニュースにも取り上げられたってのは
「自称」Webに明るい局関係の人間がつっぱしって記事にしちゃったんでしょうけど
周囲の様子や絵馬を見る限り、白川郷にはおよばないな、というのが個人的な感想。

こうして鷲宮神社を後にしました。
明日はコミケだ