関連記事

どうしてつくばエクスプレスは秋葉に接続しているんですか?

2日間滞在する予定は始めからでしたが
滞在2日目の予定が全て白紙になってしまったのは想定外でした。

仕方がないので
とある場所に潜入。
とある場所がどこかは関係者の希望により書けません。
「運河の近く」とだけ言っておきますね。

「こちらスネーク。大佐、聞こえるか」

「実験室 7」
ここでは関係者が自分の実験内容を把握せずに日々実験を繰り返しているそうです。

「林原めぐみ」さん

惜しい

まぁ白衣がよれて文字が消えてるわけですが
「林原めぐみ」だったらいいなと思ったのは mic だけではないはずです。
あれ?
なんでみんなボクから離れるの?

それよりこの白衣の掛かってるハンガー
よく見ると他の白衣も全てうっすらと灰を被っているんです。
灰ですよ?
詳細を問うと、隣の実験室から火を噴いたとかww
話を聞くとあっちでごにょごにょが流出したとか
こっちでごにょごにょが爆発したとか

バイオハザード寸前だったとか

電力会社の原発危機管理体制も問題ですが
危険はもっと身近に存在するものなのかもしれませんね。
シャレにならんから、マジで。

やることもなくなったので、とりあえず秋葉原に移動。
それにしても最近のアキバは便利ですよね。
以前は秋葉原で昼食なんて考えられなかったのに、
UDXの中にはいると、どこで食べようか迷うくらいにテナントが入ってるんです。
素で感心したと同時に、行政が本気になったときの恐ろしさを感じました。

ま、
普通に考えてゴールデンウィークも終わって
未だにアキバをうろついている人たちなんて
学生かニートか5月病まっただ中の人か mic くらいのもんです。

そりゃすれ違ったカポーの会話もノリノリです。

「なんでこんなに人いるわけ?」
「仕事してないんじゃないの?」

おめーもな

痛車だって一台しかみませんでした。
ダイビルの裏にて。

イベント狙いならやっぱ土日に来なきゃ意味ないでしょーと
パーツ屋うろつくことにしました。
これがアキバのまっとうな楽しみ方。

ふと目にとまったこのパーツ。
単なる2.5インチHDDを3.5インチIDEケーブルに繋げられるようにする変換コネクタです。
ケーブルで2.5インチから3.5インチのコネクタに変換するのはあるんですが
ちょっと接続テストしたいときに、ケーブルを探すのが面倒だったりします。
これだとケーブルは3.5インチ用をそのまま使えるので
マザボまで手を伸ばす必要がなくて、とてもユースフル。

実はものすごく便利なパーツであることに心奪われ
自分用に1つ
ご祝儀用に3つ
をゲットしました。

一つ100円だかんねww


歩き回ってると疲れたので、おやつ代わりにチョココロネ。

で、
太い方と細い方、どっちがチョココロネの頭?