関連記事

郷土料理の宿さんなみ 登菓子工房ピースオブケーキ

2012年3月6日

先日、野暮用で輪島~能登町まで巡ることになりまして・・・

途中寄り道して、足を運んだのは郷土料理の宿さんなみ。

http://www.noto.ne.jp/sannami/

分かりにくいところにあると聞いていましたが、本当に分かりにくいところにありました(笑)

足を運ばれる方は、地図をにらめっこしながらたどり着いてください!

l_2592_1936_10CBB094-D8E1-4037-A41D-CAC67B16686F.jpeg

さんなみさんの隣には、菓子工房ピースオブケーキ。

ちょうど同じ頃、遠方から車でドライブがてらお菓子を買いに来たお客さんがいました。

l_2592_1936_C025733C-A38C-4008-859C-CFBA7295283B.jpeg

ここのラインナップは全部買い占めたくなりますよね!

駐車場を共用して、隣を見るとかの有名な「さんなみ」です。

l_2592_1936_BF780D79-CDE4-45A3-8B8A-5E7F022DDFFB.jpeg

実はここに来るのは初めて(前の道はよく通ってた)でした。

p_2592_1936_9951824B-33F2-4A04-98B6-99B6C6A3012E.jpeg

暖簾をくぐると、なかなか味のある風景が出迎えてくれます。中まで入ってみたかったんですが、客ではなかったので遠慮しました。

IMG_0700

お土産!

このマシュマロは能登の赤崎のいちごを使ったマシュマロです。口に放り込むとふわっと溶け出す口当たりと芳醇ないちごの香りが口いっぱいに広がって・・・このマシュマロを作ったのは誰だー!と叫びたくなる逸品でした。

能登を存分に味わいたい方はぜひ、さんなみへ足を運んでみてください。ランプの宿とあわせてイチオシです。