関連記事

大久野島、そこはウサギの楽園

2010年6月3日

昭和20年の終戦まで、毒ガスの製造工場だったという瀬戸内海に浮かぶ小さな島「大久野島」。アメリカ軍によって壊された毒ガス工場跡を未だに残しその悲惨な後世に伝えています。

そんな大久野島も今では休暇村としてバカンスを提唱する、ステキな島になっています。

IMG_3493

そう、ここはウサギの楽園です。


大きな地図で見る

大久野島へのアクセスはフェリーを使うしかないのですが、乗り場は二つあります。忠海発のフェリーに乗るか、盛からフェリーに乗るか。一日11便ほど往復しています。

DSCF1993

車も載せることはできますが、大久野島は島内自走禁止です。

DSCF1994

乗船時間は15分くらいですが運賃は往復で420円と格安です。

DSCF1995

船着き場が近づいてきました。否応なしに期待が膨らみます。

DSCF1999

島に到着。

・・・すると

DSCF2003

あっちにもウサギ!

DSCF2007

こっちにもウサギ!と

DSCF2010 DSCF2011

たくさんのウサギたちが出迎えてくれます!

DSCF2013

結構人慣れしてて、人が近づくと寄ってきます。警戒心なさすぎだろう、と。

DSCF2014 DSCF2023

だからこんなに近寄っても大丈夫だもんね。

DSCF2021

近寄り放題、撮り放題ですよフハハハハ!

DSCF2029 DSCF2030

DSCF2038

DSCF2039

DSCF2042

DSCF2043

このウサギはまだ子ウサギでしたが、真っ白で一番目立ちました。

DSCF2047

かわい娘ちゃんです(*´д`)

コンデジ FinePix F200EXRを使って撮りましたが、結構いけるもんですね。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS
おすすめ平均
stars流石、FUJIFILM
starsこんなに安くていいの?
stars買えるのは今のうち
stars気に入りました!!
stars安いですが・・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools