関連記事

今週の喫茶マウンテン

2009年12月11日

もはや名古屋に行ったら喫茶マウンテンで食事をするのは当然の流れです。

DSCF1376 DSCF1377

今回のメニューは定番の(?)甘口イチゴスパとみそ納豆ピラフ

甘口イチゴスパは冬限定メニュー。いつものごとく、甘くむせかえる匂いと戦いながら平らげます。せめて麺の油っぽさはなんとかなりませんか・・・。

みそ納豆ピラフは納豆好きには超おすすめ。

スプーンですくったご飯を口に運ぶときにうっかり鼻で息をしようものなら、炒められた納豆の匂いが脳天を直撃します。褒めてんですよ?これ

DSCF1378

3人で2皿頼めば量的には充分なのですが、ここ喫茶マウンテンでは一人一品のルールがあります。そこで頼んだのがコーヒーフロート。

やっぱ量の配分がおかしいだろこれw

放っておくと溶けてくるアイスクリームでコーヒーがこぼれはじめます。食する順番には要注意です。

DSCF1379 DSCF1380

いやー食べた食べた。

3人で2皿がちょうど良かったです。

DSCF1381 DSCF1382

実はこれまで、気になっていたけれども頼めなかった新メニューがあったりします。それがなすライスとロバライス。

今度来たときにはぜひ試してみたいと思います。