関連記事

ただいま、金沢

実は昨日の夜には帰ってきていました。
ただいま

今回のミッションは
千葉で購入した車を引き取ってくること
そして、自社のプロジェクトに協力を仰ぐこと
の2点でした。

とりあえず
今回は行きは飛行機です。
リッチです。
曜日は週ラストの金曜日。
ストが行われるとか不穏な情報も入っていましたが、
当日
mic はスーツ姿のサラリーマンに周りを取り囲まれつつ
無事飛行機は小松空港を飛び立ちました。
みなさんお仕事ご苦労様です。

肝心の車の引き渡しですが
引き渡し予定時刻は夜の21時なんです。

飛行機が降り立った場所は羽田
時刻は午前10時20分

時間はまだまだ余裕があります。
ふはははははこうなったら、地方で味わい尽くせなかった「萌え」の数々を堪能し尽くしてやろうではないですかええ味わい尽くしますとも見てなさい今まで指をくわえてモニターを見つめているしかできなかった地方都市とは違うのですよ今からはこの目で耳で肌でヒシヒシと感じ取ることが出来るのですよ!

ごめん
熱くなった

☆報告☆

まず我々が向かったのはこちら!
ファミレスCANDY
10月5日にアーバンドッグららぽーと豊洲にオープンしたアメリカンポップな21世紀のファミレス

お店はこんな感じ


ばっちりカメラ目線wwww
ごめんね!
今度から、ちゃんと撮影していいかどうか聞くからね!
でも本当に写真に撮りたかったのは
ウェイトレスさんなんだよおおおおおおおおおおおおおおーくやしいーーーーーーーー

  ↑
リンクを開けたらがっかりするなよ?


せっかくだからとテイクアウトコーナーでスウィーツを注文
イチゴミルクなんとかって
・・・名前忘れちゃった (´・ω・`)


大変おいしゅうございました

さてさて
気を取り直して次は渋谷ですよ。

・・・渋谷?
なんで渋谷?
秋葉じゃないの?
渋谷行って何するの?

ホントにな

渋谷に降り立って思いました。
ここはおれの来る場所じゃない、と。
同時に、そんな風に感じ取ってしまった自分に涙が止まりませんでした。

えーい
渋谷といったらここでいっ

冥土カフェ

場所はなんとスペイン坂入り口、ZERO GATE 3F
なんでこんな場所なんだかwwww
ネットで見てる分にはそこまで違和感を感じなかったけど
実際に行ってみたらものすごい違和感。
何が違和感って
ここ
タペストリーでフロアの一角を区切って店にしてあるのね。
でもフロアの他は「普通」に「普通」の人向けの「普通」の展覧会が開かれてるようなのよ。

椅子に座ってると
好奇心から喫茶店を覗き込む女子高生と目が合うのよ!
いやよ!見ないでっ!
こんな私を見ないでっ!
後ろで地獄少女が流れてるけど気にしないでっ!
あなたの知らない世界でごめんなさいっ!

おまけに
エスカレータをのぼってくる人みんなに(普通人含む)声かけ
「地獄へようこそ~」

この居づらさは確かに地獄だよ

しかし住めば都とはよく言ったもの
次第に慣れてくるんですよねwwwww
開き直ってしまえばこちらのもの
自分の好きなアニメが後ろで流れ
周りはみんな同士達
これで居づらいはずがありません


ゲットしたコースターを撮影してみたり
(飲み物注文の度に1枚ゲットだぜ)


メニューを撮影してみたり


グッズコーナーを撮影してみたり


ちょっと離れてお店を撮影してみたり
と、ようやく本来のペースを取り戻しました。

どうやら好評(?)により12月3日まで営業とか
興味ある方は、ぜひ

さて
次は秋葉へ寄ってみたんですが
普段、運動不足の上に
寝不足がたたって身体はくたくた
ビラ配りのメイドさんからビラをもらって
ガシャポン会館で1000円ばかし散財するのが精一杯でした。

体力を回復するために、と聖地秋葉へ赴いたのに
結果、体力は消耗していくばかり
約束の直も迫ってきたために
次の目的地、鶴見へ向かいます。

あー
鶴見で写真撮らなかったな。
まぁ、激辛ラーメン食べた以外に、面白いこともなかったんだけどさ。

で、次にようやく今日の本来の目的
車の受け取りに千葉は市川へ
どうでもいいけどあちこち飛びすぎだ。
なんとか車も無事ゲット。
帰りはこの車で帰ることになりますよ。

さあ
車を受け取ったら、今度は今日の宿に向かわなければなりません。
今夜の宿は運河に確保しました。
そうです。
妹(本物)のアパートです。

車の感触を身体に覚え込ませつつ軽快に
の、前に
「あるもの」を撮影するために松戸駅へ。

ハイ、チーズ!


以前紹介した、「税に関する作品展」です。
それにしても、本当に往来の激しい通路に貼ってあるのなwww

「税金は 明るい未来の 国づくり」

振り返るとたくさんのホームレスさん達が通路を宿としていました。

今回の足跡
小松→羽田→品川→豊洲→渋谷→鶴見→品川→市川→松戸→運河

そりゃ疲れるわ