関連記事

アンコール・ワットツアー:バンコク入り

2009年8月9日

8月4日
14:30 名古屋発
18:30 バンコク着

実は最後に海外へ渡航したのは1999年の香港が最後だったりします。あの頃は往復チケットのみで渡航し、着いた足でゲストハウスに電話を入れ宿泊の交渉。

思えば長い間、日本の地方都市に引きこもっていたものです。

これじゃいけますまい!

というわけで、今回の目的地はカンボジアはアンコール・ワット。残念ながら最寄りの都市シェムリアップ(SiemReap)までの直行便はありませんので、バンコク(タイ)を経由していくことになります。

大きな地図で見る

IMG_0788

ただ、バンコク到着は18:40なんですが、すぐに移動はできないのでバンコクにて一泊することになります。

IMG_0790

宿泊したホテルは「バンコクパレスホテル」。
なんと4つ星ホテルです。しかしながら今は昔、現在は2つ星ホテルらしいです。ホテルのロゴに星4つが誇らしげにプリントされているわけですが、星2つ取らないといけないんですよ、とのガイドさんのお話でした。

IMG_0791

日本の感覚で言えば、確かに普通のビジネスホテルほどのサービスでした。フロントやロビーはえらい豪勢だったので、確かに昔は高級ホテルだったような雰囲気でした。

ホテルにチェックインし終わってからは、さっそくバンコク巡りです。

IMG_0798

見慣れたコミックを売るお店を通り過ぎ、行き先はすでに決まっていました。

ここです。


大きな地図で見る

バンコクはMBKなるショッピングセンターのとあるテナント。

IMG_0801

その名も8番ラーメンwwww

IMG_0804

注文したのは味噌ラーメンとトムヤンクンラーメン。
トムヤンクンラーメンはやめておいた方がいいです。

もちろん他にも日本食のお店もあります。

IMG_0808

「天ぷらどんぶh」
「冷やし中怪」

食欲をそそります。

IMG_0814

食事が終わってから、さらにバンコク市内を徒歩で練り歩いていましたが、東京で言えば新宿とかその辺の雰囲気なんでしょうか。 眠らない待ちというかなんというか、若者がたくさん出歩いていて活気のある街だと思いました。

IMG_0817

IMG_0819

今夜は地元のビールを飲んで寝ようと思います。明日も早いですから。

to be continued…