関連記事

能登町宇出津であばれ祭

2009年12月9日

能登町にやってきました。

ここはもう奥能登ですよね。金沢からおよそ1時間半のドライブです。

今回の目的はこちら ↓

IMG_0153

今日はあばれ祭前夜。実はあばれ祭を見るのは初めてなんですよ。

お祭り前の雰囲気を味わいにと町へ繰り出してみました。

IMG_0155

やまだでんきがありましたよ!やまだでんき!

IMG_0156

宙づりになったたくさんのコンセント。おそらくお祭りで使用するんでしょうね。

IMG_0159

町で唯一のサークルK。8番ラーメンだってありますよ。

IMG_0160

タスポ対応のたばこの自販機だってありますよ!ラインナップがアレですけど。(アレって何だー?)

IMG_0163

時間は午後9時頃というのに、町はひっそりと静まりかえっていました。通りすがりのおばちゃん曰く、明日のお祭り本番に備えているとのこと。あんたも早く帰りなさいと言われてしまう始末。

ええ、外に誰もいませんしね・・・。帰ります (´・ω・`)

こんな時間に誰もいない町をカメラ片手に闊歩しているのはmicくらいなもんですよ。一歩間違えば変質者。

さて、明日はお祭り本番です。

EOS 5D markII+EF24-105 F4L

高感度に強いと撮影のステージが広がります (^ω^)