関連記事

【プーケット旅行記】9日二日目、プーケットを遊びつくす。離島のコーラル島での海遊びからアイランドサファリまで

2017年3月28日

窓から差し込む朝日で、思ったよりも早く目が覚めてしまいました。

6:30 起床

この日一日はツアーに参加の日です。

今日はシャロン湾までドライブ。そのあとコーラル島まで連れてってくれるそうです。なぜ伝聞なのかというと、ツアーで連れてってもらうから。詳細わかってないって怖いね。

移動してきた過程と睡眠不足と時差と。とにかく眠いよ(笑)

8:00 集合時間

ビュッフェだからといって食べすぎないように。野菜中心のヘルシーな朝食を目指します。

8時まで短めの時間で手早く朝食をとり、8時に出迎えのバスに乗り込みました。これから小一時間でシャロン湾に向かい高速船に乗り換えてコーラル島に向かいます。湾から島までは高速船で向かうそうです。

言葉がわからないって不便ですねぇ・・・。一番困ってるのはツアーの案内が中国語でされていること(笑)さっぱりわかんねー

でもなんとなく高速船に乗り込むことはわかりました。高速船が・・・思ったよりもちょっと小さかっただけ。

この日はちょっと波が高かった日だそうですけれど、絶対に運転手も調子に乗ってたと思うんですよ。めっちゃバウンドするし、船が空飛んでるし・・・。

エンターテインメントとしては楽しかったけど、寝不足の身体にはきつかったです。シャロン湾からコーラル島までは地図で見るとこんな感じ。遠そうに見えても思ったよりも近場って感じですね。30分で離島に行けるなんて贅沢な環境だな〜。

9:15 コーラル島到着したけど、めっちゃ天国・・・

コーラル島到着。満を持して。

なんというかもう

言葉が出ないくらい、キレイでした〜〜!!!!

やっぱ離島やね。沖縄でも思ったけど、プーケットも離島がきれい。最高。

島のトイレ事情

この島だけではなく東南アジア全般に言えることなんですが、日本人が耐えられないとしたら食べ物よりもそれ以上にトイレ事情。これに耐えられない人が続出するんじゃないかと思います。

トイレの入口に「だけ」備え付けられているトイレットペーパー。

トイレットペーパーが備え付けられているだけマシですね。

問題はトイレットペーパーが個室ではなく、トイレの入口にしか備え付けられていないこと。お腹の具合の予想を間違えると、トイレの個室で孤立してしまうことになります。

最後の手段は備え付けのウォシュレットなんですが、これはどこのトイレにも備え付けがあるんですよね。不思議。でもハードル高いわぁ〜。

夢のような時間も終わり。島ではバナナボートやパラセーリング、ダイビングなどを楽しむことができました。残念ながら今回は波が高くてダイビングは不可。それはちょっと心残りだな〜。

15:00 シャロン湾に戻ってきました

一気に島を離脱してシャロン湾に戻り、そこからアイランドサファリに移動してモンキーショー&エレファントショーです。

もう海で遊び過ぎて体力消耗ヘトヘト状態でバスに乗ってるだけの状態でした。

戻ってきて改めて思ったんですが、どこでもやっぱり離島の方が海がきれいなんですね。

アイランドサファリでモンキーショー&エレファントショー

海で体力を使ったあとは、アイランドサファリでショー観戦です。

でもここね・・・自分の足で結構登らないといけないんですよ。島で遊んだあとの身体にはちょっときついっす。

17:30 夕食

これでホテルに戻って一休みかと思ったら、ショッピングセンターと土産物屋が一体化しているRamayanaレストランで夕食ビュッフェに連れて行かれました。これは嬉しい誤算。

何がすごいって、言葉で説明しにくいけれども見てくださいよこれ。

シュリンプ祭り

貝祭り

まだエビが控えてました。

ここはエビを中心に攻めていくのが礼儀でしょう。手が汚れるのでちょっと苦手なんですけれどね。でも美味しい。

こんなにも食べれるかと思ってたんですが、プーケットに移動してくるのと島で遊んだのとで思った以上にカロリーを消費していたみたいです。そのあとサファリも回ってるしね。

結構食べちゃいました。ごちそうさま。

でも食欲を満たした後に購買欲を満たさせるのはずるいと思うの。うまくやってるよこのお店・・・。

20:00 ホテルでフリータイム

食事が終わったらホテルに到着。

あ、でもまだ実際夜の8時なわけですよ。全然時間には余裕があるわけです。

というわけで夜の街に繰り出すことにしました。タイと言えばナイトマーケットだしね。パトンビーチには有名なナイトマーケットが一つありました。

ぶらぶらマーケットを歩いて、雰囲気を楽しんでました。

22:00 ホテルでフリータイム

頃合いを見てホテルに戻ってきました。

朝から海に行って、サファリパークに行って、昼も夜もビュッフェでたらふく食べて・・・。筋肉も内臓も一日中酷使するスケジュールでした。あー疲れた。

でもコーラル島のビーチはきれいだったなぁ〜。良かった。あそこはもう一度行きたいって思った海だった。この日は波が荒くてダイビングができなかったことも心残りだしね。

帰ったときに気付いたけどホテルのエレベーター。ドリアンの持ち込みは罰金物だそうです。おーこわ。

さて、明日は特に予定も入れてないので、ゆっくりとホテルを拠点に過ごしたいと思います。