関連記事

高岡市の道の駅 万葉の里のまんようシュー

p1000248

高岡市 道の駅 万葉の里です。


大きな地図で見る

せっかくここまで足を伸ばしたので、お土産を探していると・・・

おいしそうなシュークリームを発見。
p1000249

万葉集・・・ならぬ、「まんようシュー」

いやぁ、シュークリームには目がなくてですね。

p1000250

とりあえず、抹茶とカスタードを購入しました。

p1000251

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、一つあたり握り拳2個分あるんですよ。当然、中にはクリームがたっぷり。2個食べるとお腹がいっぱいに・・・

仙台には「仙台キャベツ」という、同じくヘビー級のシュークリームがありました。仙台キャベツは普通のシュークリームの巨大版という感じでしたが、まんようシューはシュー生地も特徴があってこちらの方が好きになってしまいそうです。