関連記事

10月よりガソリンの卸価格を値上げ☆しちゃうゾ!

新日石、10月の卸価格を4円値上げ…ガソリンも最高値か

石油元売り最大手の新日本石油は27日、ガソリンなど石油製品の10月出荷分の卸価格を、前月に比べ1リットルあたり4円値上げすると発表した。

 原油価格の高騰を受けたものだ。

 昭和シェル石油もすでに2・2円値上げする方針を明らかにしている。元売り各社が卸価格を値上げすることで、全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格が、8月に記録した統計開始以来の最高値(1リットル=145・4円)を更新する可能性が高まった。

 石油情報センターが同日発表した25日時点の全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格は、1リットル=143・4円で、5週連続で値下がりしている。

 しかし、27日に記者会見した新日石の中村雅仁常務は「原油価格が史上最高値を更新しているので、レギュラーガソリンの店頭価格も最高値を更新する」との見通しを示した。

<ガソリン価格>最高値更新へ 新日石、石油卸値4円上げ

ガソリン卸値4円上げ=店頭価格、最高値を再更新へ―新日石

micの地元では現在
ハイオク 146円ほど
レギュラー 136円ほど

原油価格の高騰を受け
10月出荷分よりまたまたガソリンが値上がるそうです。

あ、いたたたた…

おそらくハイオクは150円超えますよね~
まぁ mic は月間、そんなに距離を走るわけではないので
そこまで影響はありませんが

事業に配達が関わる部門は手痛いダメージを追いそうです。