関連記事

iPhoneの心許ないバッテリーに外部バッテリー

iPhoneは電池が持ちません。

声を大きくして言いたい。
iPhoneは電池が、持ちません!

アプリを入れまくっていることや、自動Wi-Fi接続アプリなんかを入れているおかげか、ひどいときには12時間持たなかったりします。電話にも使っているとあっという間に電池がなくなります。

自動Wi-Fiアプリが電池を食うもとじゃないのかと、さすがに自動Wi-Fiアプリは停止しましたけどw

そんな心許ないiPhoneのバッテリーちゃんには外部電池が必要です!

DSCF0493.jpg

そこで、選んだ外部バッテリーがこちら

¥2880

iPhone向けの外部バッテリーとして使えるものはiPod時代のものを合わせると選択肢はかなり多いです。

そんな中、今回選ぶ決め手となった要因は

大きさ
使い勝手
バッテリー容量
価格

でした。

~大きさ~
当然、iPhone本体よりも小さいこと。持ち運びしやすいこと。
意識せずに持ち運べることが最大条件です。

~使い勝手~
要は充電のしやすさです。
USBケーブルを使って充電するタイプもありますが、個人的にはiPhone純正ケーブル(iPodも一緒ですよね)を使って充電するタイプがベスト。用意するケーブルが1本で済みます。
しかも、この製品は 「iPhone ← バッテリー」 と接続するので、「iPhone ← バッテリー ← ケーブル」 と数珠つなぎで両方一緒に充電することが可能となりました。個別に充電する手間が省けたこともGoodです。

~バッテリー容量~
個別に充電する必要がないので、一日一回バッテリーを補充できれば良しとしました。これで24時間戦えます。
ちなみにこのバッテリーは一回の補充でiPhoneのバッテリーを70~80%回復してくれます。

~価格~
5,000円以上しなければよし。これは3,000円以内と優秀。

DSCF0496.jpg

もちろん、表の矢印ボタンを押すことで残量だって調べられます!

このMobile power station、めちゃくちゃおすすめですよ。