関連記事

王国ための激戦:何なのよ!Facebookのタイムラインに数日前から勝手に投稿してるこのアプリ

変な自動投稿が続いてる・・・

ふと自分のFacebookのタイムラインを眺めていて初めて気づきました。

1 坂下 たかひろ 1

これは一体、なんなんでしょう・・・。

確かに結構なアプリをfacebookと連動してしまっていますが、連動する際には自分でID、パスワードを入力しないといけないはずなので、設定すれば覚えているはず。

今回は全く覚えがありません!

しかもタイムラインにたくさん投稿していて鬱陶しい!

Skitched 20120904 120123

これ自分よりも見てる(見させられてる)周りの人が迷惑だよ!

これじゃなんだか遊びまくってるみたいじゃないですか!

なんだこれと思った人、ごめんなさい!

症状を探してみると

3日前からいいねを押したことのない「王国のための激戦」というアプリが私の名前でウォールにでてきます。プロフィールでスパムの報告をして削除していますが、出てくるのを防ぐにはどうすればいいでしょう – Facebookヘルプセンター<br>

Screenshot of www.facebook.com

調べてみると、同じ症状で困っている人がいるみたい。

なんなんでしょうこれ、ほんと・・・

ボクのは8月26日辺りから投稿が始まっていたみたいです。

解決方法

1 坂下 たかひろ

慌てて投稿をブロックしてみましたが、解決するにはアプリ自体を探しだして削除すればOKのようです。

これで一安心かしら・・・('A`)