関連記事

驚いた!Dropbox有料版の容量がいきなり倍増!有料プランの容量を料金据え置きで倍増、大容量の新プランも発表

ID 10061158

もはやパソコンを使う上で必須とも言えるクラウドストレージサービスのDropboxですが、無料ユーザーで使える容量が5GBほど(増量テクニック使用後)と、少々容量不足も否めませんでした。

ちなみにSkyDriveは無料で25GB使えてます。

当然5GBじゃ容量が足りないので、2年くらい有料プランで使用していました。

有料プランは年間99ドル。今のレート(1$=80円)だと8,000円ほどですから、利便性を考えるとかなりコストパフォーマンスのいいサービスです。

有料プランになると、友人紹介キャンペーンのボーナス増量も500MBから1000MBとお得感もアップです。

16人まで紹介ボーナスがもらえるので16GBが増えてたんですね。

有料プランや紹介ボーナス、さらに自分で行う容量追加キャンペーンで総容量88GBを使えていましたが、それでも最近容量不足気味。

でももう一つ上の有料プランはちょっと高い気がしていました。

容量が増えたよ!

今日普段通りにMacを開くと、DropboxからGrowl通知が来ました。

「容量が追加されました」と。

紹介ボーナスはもう上限まで行っているはずなので、これ以上追加されるはずがないのです。

不思議に思いながらDropboxのサイトを開いてみると・・・

アカウント  Dropbox 1

増えてる・・・

突然50GBも増えてる・・・

な、何があった!!

発表されてるじゃない

これは何かリリースがあったに違いないと、ビクビクしながらニュースを探してみるとーいえ、ビクビクする必要なんて全くないはずなんですがー

Screenshot of internet.watch.impress.co.jp

Dropbox、有料プランの容量を料金据え置きで倍増、大容量の新プランも発表

されてました。

Dropboxは利用者の需要に応え、「Pro 50」プランと「Pro 100」プランの容量を倍増する。たとえば、Pro 50の場合、月額9.99ドルから、または年額99ドルからという料金は据え置きで、容量が元の50Gバイトから100Gバイトに増える。Pro 100では、100Gバイトから200Gバイトに増えることになる。

やはり利用者からのフィードバックを受けて、これでもまだ足りないという個人のProユーザー向けに、Dropboxは500Gバイトのプランを追加する。

これまでPro 50で契約していたので、容量が倍になり50GBプラスになったわけですね。

そして料金は据え置き!

すげぇぜDropbox!やったぜDropbox!

今回のプラン変更によって、使える総容量が140GBになりました。

これだけあればしばらく容量に困らない・・・はずですよね?

まだDropboxを使ったことがない人へ

無料Dropbox下記リンクからアカウント登録すると使える容量が500MB増えます。良かったら下記リンクからどうぞ。

http://db.tt/sPVz4sgM