関連記事

TeamViewerをインストールしているとXAMPPが動かない件(解決)

TeamViewerを使っていて、ウェブサーバを立ち上げようとXAMPPをインストールしてみたらポート80で競合して困っている皆さん、こんにちは。

どうやらXAMPPのapacheではポート80を使っていて、TeamViewerも同じポートを使っているために競合しちゃっているみたいです。

Run Teamviewer with localhost webserver (xampp, wamp etc) | Nabtron
簡単な英語だから読めるだろうけど、この方法じゃ解決しませんでした
 Google先生に探してもらうと、レジストリをいじる方法が出てくるんですが、現在使用中のTeamViewerのバージョンは7。そもそも書き換える値が見当たりません。レジストリをいじる方法はバージョン5~6までの対処方法みたいです。

どうすりゃええの・・・

と思ったんですが、どうやらこれはTeamViewer側の設定で簡単に解決できるみたい。

TeamViewerにポート80を使わせなければいいんですよね。

TeamViewerのメニューから、

その他>オプション>詳細>詳細なネットワーク設定

を選んで「着信ポート80および443を使用しないでください」にチェック

でオッケーでした。

レジストリをいじる必要すらありません。チェック一つで無事解決できました。