関連記事

2年間半額で使い倒せるイー・モバイルGP02がちょっと本体の発熱がひどい

2012年3月2日

Pocket WiFi GP02Pocket WiFi GP02 / fujimotta

快適に使えているGP02ですが、その使用感について。

主にiPad2から出先でネットを使うことを想定して所有しています。

  1. iPad2を開く(純正風呂フタ使用)
  2. ネット回線が必要になる
  3. GP02の電源を入れる
  4. GP02回線検索
  5. iPad2でブラウザを立ち上げる
  6. GP02回線確立
  7. iPad2でネットを見れる

GP02は常に電源入れっぱなしでWi-Fiだけオフにしてあります。

Wi-FiをONにするのに1秒間ボタンを押しっぱなしにしなきゃいけないので、GP02を取り出してWi-Fiを入れて、おおよそ回線確立まで30秒くらいでしょうかね。

もちろん3G回線対応のiPadであればタイムラグは0ですけど、実質はほとんど気にならないくらいの差です。

それよりも本体の発熱ですよ。

取扱説明書にも「内ポケットなんかに入れたまま使っていると熱くなるから気をつけてね!」って注意書きがあるんです。

まーさか、そんな熱くなるわけないんじゃん縲怩チて思ってたら

・・・ほんとに結構熱くなるんですよ。

触れないほどではないですが、胸ポッケに入れてたら熱いでしょうね。

これからの季節暖かくていいんじゃないかという話もありますが、夏とか動作不良起こさないかは壊れてしまわないかちょっと心配・・・。

large_kumapon_em_main