Google八分にあったら目を通しておく必要のある2つのページ

Google八分にあったあと、色々とその対策方法を探していました。

Screenshot of blog.livedoor.jp
Googleペナルティ解除のために試したこと。以外と気づかないガイドライン違反や原因。 : 僕の私の備忘録
ウェブマスターツールには警告は何もなく、とりあえず再審査リクエストを出してみたんですが、その結果がでていました。

原因解明には上記ブログが非常に参考になりました。ありがとうございます。

スクリーンショット 13 03 13 17 37

その結果、手動による対応は行われていないという返答。

どうやら検索にヒットしなくなったのは、手動で行われた対応ではなく、Googleのアルゴリズムで弾かれてしまっているようです。

一度、検索結果にページが表示されない理由について確認のページを熟読して対策を練るしかなさそうです。

こちらのウェブマスター向けのガイドラインも参考にする必要があるようです。

Screenshot of blog.livedoor.jp
【2012年5月中間】約10日間でGoogle八分が解除されたみたいです。 : 僕の私の備忘録

調べていると10日ほどでGoogle八分が解除されたという話もありますので、地道に対処していくしかなさそうですね。