関連記事

ワインが捗る!チーズを切り分けるためのチーズナイフセットがやってきた!

先日のチーズ購入のあと、興奮冷めやらぬうちに楽天にて次のアイテムを検索していました。

IMG_7107

それは・・・

IMG_7108

チーズナイフ!

IMG_7109

5本セットをお買い上げです!

やー、ホントはですね。

グッチーニのチーズナイフ

例えばこんなハードチーズ向けのナイフセット(7,000円)や・・・

セミハード用のチーズナイフ(2,700円)。

ソフト用のチーズナイフ(2,700円)なんかが買えれば一番満足なんですけどね。

たかだか(失礼!)ナイフに1万5千円も使ってられませんわ・・・。

そのお金でチーズ本体を買いますよ、というレベル。

妥協して

これかなぁ・・・。

グリップ部分が樹脂になっているだけで、デザインは気に入っているんですけれども。

このナイフだけで1,500円はします。

それに比べると前述のセットは、5本セットでお値段なんと1,900円!(送料別)

1本じゃありませんよ。

5本セットで1900円ですよ!?(送料別)

送料を入れても2,500円と、結構納得の金額で購入できて満足でした。

IMG_7110
セミハードチーズ用
ソフトチーズ用
ソフトチーズ用
ハードチーズ用
ハードチーズ用
さらにハードなチーズ用
さらにハードなチーズ用

 

あ、最後のチーズフォークの写真忘れた・・・。

それにしても

どうも調べていると、日本のチーズ周辺機器?の値段は高すぎる気がします。

日常からチーズを食べる習慣がないから需要と供給の問題で仕方がないのでしょうけれども、Amazon.comで9.99ドルくらいで売られているのを見ると、更に納得がいかない今日このごろです。

さて、ナイフが揃った所で、今度はチーズボードも欲しくなってきているんですけれど・・・^^;