関連記事

大和座禅断食会 一日目

2017年3月21日

今日はこれから大和無月さん主催の「大和座禅断食会」に参加します。開催場所は池袋から東武東上線で1時間かかる埼玉の武蔵嵐山(らんざん)安岡正篤記念館

さいたまさいたまさいたまー( ゚∀゚ )

二泊三日で行われるこの座禅断食会の趣旨は

座禅!断食!

です。

わかりやすいでしょ?

そのまんまなんですけどね。

二泊三日のうち、座禅は15回行われます。時間は1回20分です。あーもうすでに聞いただけで足がしびれそうですね (´Д`)

断食すると何がいいのか?

何がいいんですかね (´・ω・`)

とりあえず教えてもらった効果は

宿便の排出
免疫力の向上
血中脂肪の燃焼
内臓脂肪の燃焼
→糖尿病、高血圧、アトピーなどに効果的

とのこと。

この二泊三日を乗り越えた人たちは、皆さんスッキリとした表情で帰られると言うことですが、果たしてどうでしょうか・・・。

一番気になる効果は宿便取りですね。外食が増えると、結構ただれた食生活してますからね・・・。脂っこい物ばかりで、おなかの中がドロドロしていそうですもん。

普通の断食は一週間ほどの日程で行われますが、この座禅断食会は二泊三日で同じような効果が得られると言うことです。断食だけではなく、座禅を組み合わせることに意味があるのでしょうか。興味深いところです。せっかく断食するのだから、何かを得て帰りたいところですね。

日程は金曜日の夕方縲恣坥j日の昼まで。

金曜日は仕事があるでしょうから、夕方からの開始になっています。一日、自分で食事を抜きます(これがかなり辛い)。3食抜いて会場に着いた夜の時点ですでにふらふらです・・・。

明日一日耐えられるかしら?

二日目へ続く!

すぐそばにあった金鶏神社