関連記事

C84 コミックマーケット84 一日目!コスプレ広場の様子 速報

2017年12月12日

今年も文字通り、暑い夏がやって来ましたよ。

予報の最高気温は36度。真夏日なんて生易しいものではありません。猛暑ですよ、猛暑!

回数を重ねることで、参加のための準備などは手馴れてきたのですが、体力的に問題が出てきている気がします。

出発は焦らず騒がず、10時頃に出発し、途中で朝食兼昼食を取りながら11:30頃にゆっくり到着。

でもすぐには入れず。相変わらず人の列が入口からずーっと続いていました。

それはいいんですけれど、夏は不快指数が上がる出来事が多いです。

照りつける太陽。

隣の人の、汗。

うっかり隣の人に触れるとネチョっとするんですよ。

自分の汗でも嫌なのに、他人の汗なんて(´・д・`)ヤダー

満を持して11:46にようやく入れましたー

コスプレ広場への経路

今回からコスプレ広場へのアクセスが変わったみたいです。

今までは東館に向かう通路  → 一階レストランへ降りるエスカレーター  → 広場

だったんですが、

インフォメーション横のエスカレーター  → 女子更衣室前を通って → 広場

になったようです。

エスカレーターの上には「女子更衣室方面」と書かれているので、ちょっとドキッとしました。

警察的な意味で。

動線的には館内に入ってからすぐに広場に向かえるので、よくなったのではないかと思います。あとは慣れでしょうね。

今日の写真

それにしても露出多すぎでしょw

今日の気温的には、一番合ってる服装なような気もするけど。

今日の反省

ソルトタブレットは持っていって正解。塩分もしっかり補給しなきゃね。

洗顔シートは使う暇がなかった。というより、使ってる場合じゃないくらい滝のように汗が滴り落ちてきた。

水はペットボトル2本じゃ当然足りず、現地で買い足す始末。でもこれ以上本数を持ち歩くわけにもいかないから、現地調達するしかないかもね。

制汗スプレーは持っていって良かったけど、終わって汗が乾き始めてからようやく使えた感じ。

一番良かったのはスプレータイプの日焼け止めかな。

さて、明日も倒れないように気をつけながら頑張ってまいりましょう!