関連記事

マクロスカフェ@キュアメイドカフェに行ってきました

2009年11月20日

仕事でっていっても、今回はみっちり詰まったスケジュールではないもので、すぽんと時間が空いてしまうこともあるわけです。

そんなときの最寄り駅秋葉原。

http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=1481

なぜなら、今はキュアメイドカフェにて「マクロスカフェ@キュアメイドカフェ」が開催されているからなのです。なのです!

DSCF1280

「マクロスFカフェ開催中」の看板。ぜひコースターをこの手に。

さっそく店内に乗り込みます。もちろんスーツ姿です。

マクロスFカフェということで壁には当然、マクロスフロンティアのポスター。

注文を済ませてから、ポツンと一人で待っているのは結構手持ちぶさたです。もちろんスーツ姿です。

一人で来るのに慣れていないスーツ姿です。

期間限定のメニューとして、S.M.S丼やオープンカフェ”シルバームーン”バケットがありましたし、流れとしてこれ頼まないとダメなんだろうと思いましたが、困ったことにそこまでお腹が空いていなかったので

DSCF1282

頼んだのはこの二つ。娘娘名物「まぐろ饅」&シェリル・ノーム。

キャラクターイメージドリンクのシェリル・ノーム(クランベリージュース×ソーダ+ぶどうゼリー)はゼリーが残ってしまうので、飲み方に注意悔しい思いをします。頼まれる方はゼリーの対処に気をつけてくださいね。

まぐろ饅はソーセージが乗ったまぐろ饅頭。すぐに乳首ソーセージが落ちてしまうので、優しく扱うように。

DSCF1283

このコースター、会計の際に店員メイドさんがセレクトして渡してくれるわけですが、さすが本職、そのセレクトがわかってらっしゃる。

ひとまずこんな感じで期間限定のマクロスカフェ@キュアメイドカフェでした。

開催期間&場所は下記

■2009年11月13日(金)~11月29日(日)
(キュアメイドカフェ、Wonder cafe、QUEEN DOLCE)
■2009年11月13日(金)~12月3日(木)
(カラオケパセラ)