関連記事

もうこれ以上要らないよ・・・なんて思いながらSkyDriveを入れてみた

そろそろGoogleも本格的にGoogleDriveを発表してきそうなな昨今ですが、一歩先んじていたMicrosoftのクラウドストレージ「SkyDrive」。Mac OSX用のクライアントも出たという情報を耳にしたので入れてみることにしました。

いやまぁ、Dropboxは使ってるし、SugarSyncも使ってるし、NAVERのNドライブも使ってるし、最近は容量無限のBitcasaなんてのも登録したし、もうぶっちゃけどこに何を入れてあるのかもわからないほどたくさんあります。

でもDropbox最強。

同期速度も使い勝手もDropbox最強。

起動中のメモリ消費量もDropbox最強。

余談ですけどNドライブはWindowsにインストールすると「ドライブN:」でマウントされるので、ちょっと小じゃれていて気に入ってます。

今一番の期待株はBitcasa

Infinite Storage on Your Desktop @ Bitcasa

Screenshot of www.bitcasa.com

月額10ドルになるらしいですが、容量が無限っていうのはストレージとして魅力大きすぎますね。DropboxはHDDにも同じだけの容量がないと使えないんですが、Bitcasaはキャッシュサイズを自分で決めるタイプでHDDの使用容量調整が可能。

そしてクラウドストレージ容量無限。

スゴすぎ。

そうそう、それよりもSkyDriveでした。

容量5GB。今はボーナスで合計7GB。今となってはあまり目新しさもない感じ、だったんですが、今なら更に容量を追加してくれるという話ですよ。

クライアントをインストールしてWeb画面にアクセスしてみると・・・

ファイル - SkyDrive

今ならなんと25GBになるみたい。

容量の管理 - Windows Live

半信半疑で「無料アップグレード!」をクリックすると・・・

容量の管理 - Windows Live-2

使い勝手は各々のサービスによって微妙に異なるのですが、容量があって困ることもないと思いますので登録だけでもしておいた