関連記事

BluetoothでiPhoneから音楽を再生できるCreativeのスピーカーD80が届いた

2012年5月15日

iPhoneから気軽に再生できるスピーカーが欲しいと思っていました。

ガッツリ聞くわけでもなく、どちらかといえばBGM的に再生するためのデバイスが欲しかったんです。

条件は

  • 無線接続ができること。Bluetoothがベスト
  • あまり大きくない本体

条件に合致したのはこの商品でした。

DSCF4149

Creativeから発売の置型スピーカーD80です。

これまでの参考販売価格4,000円台だったので、しばらく価格ウォッチしていたんですが、ここにきて急に2,980円で販売され始めたので購入することに。

新製品でも出るんでしょうか?

このD80の特徴はBluetoothを使って有線コードを使うことなく音楽が再生できるところです。

DSCF4150

本体に付いているのは電源ケーブルのみ。

電源を確保できる場所であれば設置場所は問いません。

音楽データはBluetoothで送信しますからね ( ー`дー´)キリッ

本体のボタン類も簡素なものです。

DSCF4151

フロントはピンコード、音量ボタン、Bluetoothボタン

DSCF4152

リアは電源ボタンとコンセントソケットのみ。

上の穴はスピーカーの穴ですよ。

せっかくBluetooth接続のために買ったんです、さっそく接続してみましょう。

DSCF4155

本体のBluetoothボタンを長押するとLEDランプが点滅します。点滅中にiPhoneからデバイス検索すると、見つけました!

今はまだ登録されていない状態ですが、登録を押しましょう。

DSCF4156

「接続されました」で接続完了です。

長押しにだけ注意すれば何も戸惑うことはないと思います。

写真じゃ音は聞こえないけど、ちゃんと鳴ってます!

再生デバイスしてきちんと機能してるのがわかりますか?

これで気軽に音楽を再生できるようになりました。やったね!

部屋のBGM用などに大げさなサウンドシステムはちょっと・・・とか、就寝前BGM用になどと考えている人にはオススメです。