関連記事

落としてバリバリに割ってしまったiPhoneXS Maxの画面を修理/ダイワンテレコムさん

iPhoneXS MAXをいつも地図代わりにUberEATSの稼働をしていました。

まぁ、これまで使っていてまったく不具合もないスマホホルダーだったので過信?いや、安心していたんですが、使用回数も多いので緩んでいたのでしょう。なんと一日の稼働で3回もホルダーが外れ、加速する自転車からiPhoneを路面に叩きつけてしまいました。

はい、これが結果↓

表面のガラスフィルムだけで済むかなと思ってたら、どう見ても中の液晶までやっちゃってます・・・。

ちなみにiPhoneXS MAXは画面サイズもさることながら、その解像度のお陰で部品代も高価です。Appleの正規修理に出したときの金額は37800円。

うーん😫

ということで、たまたま降りた駅の目の前にあったiPhone修理屋さんに飛び込んで、軽く見積もりを出してもらったところ、かなりお安く見積もってもらえたので修理をお願いすることにしました。

修理は30分ほどで終了して、元通りツヤツヤピカピカのiPhoneが戻ってきました!

ちなみに修理してもらったお店の地図はこちら

僕が実際いくらで修理してもらったのかは内緒です。

次からUberEATS稼働するときは、注意して配達しようと心に誓いました。ほんと、利益分が吹っ飛ぶ。