シンプルだけど、高度な戦略が楽しめる陣取りゲーム Slay

超面白いゲームがあるんだぜ!

ソシャゲ全盛期の現代において、買い取りのゲームでここまで遊べたら文句無いでしょうっていうゲームをご紹介したいと思います。

6人で行う陣地取りゲーム

これはどんなゲームかというと、自分とNPCを含め6人で行う陣地取りゲームです。

自分の陣地の広さと、収益と、兵力を考えながら、効率的に領土を広げていきましょう!

これがまたハマる!

単純なだけにハマる!

シミュレーション系のゲームが好きな人は絶対ハマる!

オセロとか数独系のパズルゲームが好きな人は更にハマる!

どんなゲームかは、こちらのサイトを参照してみてください。

http://toshi-phone.seesaa.net/article/153468865.html
SLAYの基礎戦術とプレイガイド: ゲームキャスト

フリー版から有料版

[appbox appstore 305324342]

[appbox appstore 315102561]

フリー版もありますが、遊べるステージが制限されてます。フリー版でコツを掴んでから、ハマれるようだったらぜひ有料版を手に入れてみてくださいね。

IMG_0264

フリー版から有料版になったとき、攻略データが引き継がれないことがちょっぴり不満ですね。iCloudでのセーブデータ共有に対応していたら、iPhoneでの攻略データがiPadでも引き継がれて便利なんですけれど。

有料版ではたくさんのステージを遊ぶことができますが、熱中しているとすぐに全部攻略してしまうと思います。

そしたら、さらにその先のステージも購入することができるようです。

IMG_0265

・・・って、また購入が必要なのかよ!

そしてその先へ・・

また購入でちょっとうんざり・・・と思っちゃいますが、Slay中毒になってしまったらもう止まりません。

えぇ、止まりませんとも。

夢のなかでも六角形のスペースをどう攻略するのか考えてしまう自分がいる・・・。

何が何でも・・・Slayがしたい!

その先のステージロック解除は10USDだそうです。

468ステージが解禁になって、たった10USDですよ!?

ね?

購入

IMG_0266

というわけで、購入しちゃいました。

全部のステージを攻略したら、ロック解除しようと思ってましたから、これがタイミングなのでしょう。

これでさらにSlayで遊ぶことができるというわけですよ。

ちなみに、iPadならば広々とした画面で、もっと快適な環境で遊ぶことができます。

ソシャゲに課金するくらいならこちらのほうが面白いよ!という話でした。

[appbox appstore 305324342-iphone screenshots]

[appbox appstore 315102561]