関連記事

あけましておめでとうございます

2009年1月2日

新年だから、というわけでもないのですが

ブログを新調してみました。

これまで使用していたblogn+からWordpressにしました。blogn+が悪いシステムだったわけではありませんが、やりたいことをやろうとしたときに自力で解決しなければいけないことが多くありましてね・・・。

やはり

使用者が多い=ノウハウの蓄積が多い=プラグインが豊富

と、ネットワーク外部性というのは大切な要因ですね。
プラグイン開発者が多いため、プラグインの選択に関してはほぼ困りません。
選ぶの楽し~いwww

旧ブログは WordPress からRSSフィードを埋め込むことでそのまま残しておくことにしました。今後の更新はこちらのhttp://moemic.comでしかする気はありません。今年もヨロシクです。

ツꀀ

さて、ご託はともかくそんなこんなで新年明けましてさっそく初詣に行ってまいりました。

dscf0608

相変わらず、白川郷ですがw

dscf0610

それにしてもびっくりしたのは、その人の数!数!
今日が1月1日元旦であることを忘れてしまうほどの人混みでした。ツꀀ

dscf0612

そして目的の白川八幡神社へ。

作法は「二礼・二拍手・一拝(にれい・にはくしゅ・いっぱい)」ですよ?

ツꀀ

絵馬
絵馬

昔の絵馬が随分と整理されて、スッキリしちゃってました。

dscf0614ツꀀdscf0615

ドアラがww

dscf0617

そしていつもの飛騨牛コロッケを。今年の初コロッケです。

dscf0622ツꀀdscf0623

いやぁ、正月早々の白川郷もいいもんですねぇ。

ツꀀ

とりあえず、今年もよろしくお願いします。