関連記事

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館に行ってきました。前編

2009年8月27日

IMG_2404

ここは滋賀県にある、海洋堂フィギュアミュージアム。8月31日まで、エヴァンゲリオン フィギュア作品展が開催されているということでやって参りました。本来、エヴァ展は16日までの公開予定だったそうです。

営業時間は10:00~18:00

入館料は大人800円、子ども500円となっています。(彩色済プレゼントフィギュア付き)

実は場所がわからずちょっと迷ってしまったのですが、海洋堂フィギュアミュージアム黒壁は、商店街の中にありました。迷うような場所じゃありませんでしたww

IMG_2406 IMG_2407

さっそくケンシロウがお出迎え。

入ってすぐのところではフィギュアや関連グッズの販売所となっていました。ミュージアムショップというらしいです、はい。

IMG_2409

あら慣れ親しんだフィギュアがそこに。

IMG_2410

IMG_2413

「フィギュアは地球の遺産の再現であり、それは人類の郷愁であり、情景である。」

かっこええええええ

俺もハルヒのフィギュア握りしめながら言っちゃうぜ!しかも1/4スケールのやつ。

入場料を支払い、階段を上ってミュージアムに

IMG_2417 IMG_2419

階段入口ではペンペンがお出迎え。

そこから海洋堂の過去の作品群がずらぁーーーーーーっと並んでいるんですが、

IMG_2428

「恐竜物語」

IMG_2430

IMG_2432

ジュラシックパークで実際撮影に使われたものだそうで。そういえばこんなシーンありましたねぇ。

IMG_2435

はい、ここからエヴァ分多め。

IMG_2449

IMG_2458

数々のシーンが再現されていました。

IMG_2460

IMG_2468

写真で見るだけでなく、ぜひ実際に足を運んでみてください。

当然、エヴァンゲリオンだけでなく、これまでの作品群が展示されています。ひとまずエヴァシリーズは以上。後半へ続く!