関連記事

12月の香港に行ってました。やっぱり暖かかった。

2012年3月2日

12月1日から4日まで、香港に行っていました。

早速その報告をしたいと思います。

今回の旅の目的はHSBC口座開設だったんですが、個人的な目的としてはGP02 と現地SIMカードを使ったネット回線確立があったりして。

あれ、北京は?

北京も書くってば。

それにしても、あれですよ。

長期間の旅行となるとこれまで、ほぼ確実に何かしらのトラブルが起きるという個人的なジンクスがあるんですが、もちろん今回もありました(´Д`)

  1. 睡眠阻害
  2. 遅刻
  3. ドライヤー破壊
  4. 旅行会社のバスが故障

ほらみたことか。

今回も北京に引き続き成田発の便だったので、車で成田まで向かったんです。

8時にはチェックインしたかったので、当然夜中に家を出ることになりますね。はい。2時に出発しました。

前日はゆっくり睡眠を取ろうと8時ごろ(すでに遅い)には就寝したんですが、22時に電話を入れてきた奴がいたー!

(#・∀・)ふぁーーーーっく!

結局二度寝もできずにそのまま出発しました。

その流れで2の遅刻なんてのはありえない話ですよ。

何に遅れたって、搭乗時刻(笑)

日本の航空会社はやさしいですね。実はあの便の離陸が遅れたのは我々のせいです。はい。ごめんなさい。

10:50発の便にチェックインしたのが10:20ってぶっちゃけありえない。

関係者用のゲートなんて初めて通ったもの。

6時頃、睡魔に負けてPAで一眠りしたのがいけなかった。

都内に入った頃には渋滞の時間と被ってしまい、ようやく渋滞を抜けたかと思ったら成田までの高速でパトカーとランデブー。

パトカーを見かけたときには本当にもう無理だと思ったもの (・´з`・)

でも睡眠不足だと危ないもんね。間に合ってよかったってことで結果オーライ。

それに比べたら3のドライヤー破壊なんてかわいいもんですよ。香港は200Vですよー。

ほんと、無事帰ってこれてよかった・・・。