関連記事

アンコール・ワットツアー:3日目 ベンメリア遺跡

2011年9月20日

最終日午後
ベンメリア遺跡

ここベンメリア遺跡はツアーオプションとして連れてきてもらいました。アンコール・ワットから東へおよそ2時間、70~80キロほど。どちらかというとこの遺跡のほうが日本人の感性似合いそうな気がしました。

実はこのベンメリア遺跡は「天空の城ラピュタ」のモデルになった・・・という噂の場所だったりします。せっかくカンボジアに来たので、ここはぜひ押さえておきたいところでした。

その荘厳な雰囲気の遺跡を是非ご覧あれ。

帰りの道中ではガイドのソムナンくんが名物料理だということで写真の料理をご馳走してくれました。

ちょっと食べにくかったりしますが、味の方はなかなかいける味でしたよ。