関連記事

十五夜お月様

1年には12回、あるいは13回の満月の日があります。
月の周期は人類を含め、生物にも多大な影響を及ぼしてきました。
月の重力による潮の満ち引きがなかったら、生命体は誕生しなかったのではないかという学説もあります。

以下 mic の個人的な経験則です。
ふと夜に無性に出かけたくなる、そんな時があるんですよ。
何でか一人でテンションあがるというか、元気が出るというか。
そういう場合、空を見上げると大抵、オレンジ色の満月が浮かんでいる日が多いんですよね。

お前は他の種族じゃないのか、なんていう人、嫌いです。

今夜もそんな満月のお話

せっかくの名古屋なんだから、名古屋にある店に行こうじゃないか。
そんな一言がそもそもの発端。

というわけで来ましたよ。

居酒屋 十五夜

ええ、すいませんね。
どうせこんな話ですよ。

この居酒屋十五夜
どんなお店かといいますと。
検索したらすぐに出てきます。
居酒屋十五夜
ちなみにLttleBSD系列のお店ですwwww

ウサギをモチーフにした可愛いお店です。

おいおい
のっけから期待させてくれるじゃないの。
mic の頭の中では
十五夜 → 月 → ウサギ → バニーちゃんww
という極めて親父的短絡的思考で完結されております。

そうそう、当然コスプレ (メイドさん・うさちゃん・その他) の女の子がお待ちしており、皆様と一緒にポラロイドを撮ったり、ぴょんぺりコールを踊ったりして楽しく退屈させません。

こ、これは…
ちなみに以前行った渋谷の冥土喫茶 地獄少女はlittleBSD系列のLttlePSXの店員さんで構成されていました。
LttleBSD系列であることも含めなんだかとっても期待できそうな雰囲気がムンムンムーンじゃありませんか?


オラオラ!
悔しかったら「萌えー」と言わせて見ろwww


意気揚々と現地に向かいました。

ええ。
ものすごく期待していたんです。
だって、バニーさんですよ?
頭の中では、すでにバニーさんなウェイトレスがいることは決定事項。
脳内会議員総立ちで歓迎ムードです。

鼻息荒らげて店の扉を開きます。
「何名さまですか?」とバニーなお姉さんギャル。

…あれ?

ギャル?
萌えっ娘は?

しかもバニーでもなんでもねぇし。

バニーな萌えっ娘は?
萌えっ娘どこー?

バニーじゃなくてもいいけどさ。
いや、正直結構期待してたけどさ。
このキャバクラくさい雰囲気はなんとかなりませんか?

真実は何よりも残酷で、時に人はその真実の重みに押しつぶされそうになることがあるということその日、私は知りました。