関連記事

はるひ!ハルヒ!春日!

28日に名古屋でイベントと聞いてやってきました。
その道中でのお話。

22号線を名古屋市内に向けて走っていたんですが
ふと周辺視野に素敵な単語が映ってきたじゃありませんか。

夢広場はるひキタコレwwww

この夢広場はるひのある町は春日町
春日町と書いて
「はるひちょう」と読むらしいです。
普通ならば「かすが」町と読むところでしょうが
わざわざ「はるひ」町と。

言葉の意味はよくわからんが、なんとなくグッジョブ。


とりあえずはるひ夢の森公園に駐車


土曜日だというのに、公園にはほとんど人が見当たりませんでした。
お子様は数人いらっしゃいましたが。
気をつけて遊べよ。


横にあったはるひ美術館
時間があればゆっくりと見ていきたかったのですが
残念ながら表から写真を撮るだけで。

そしてそして
近場にはなんと
小中学校まであるではありませんか。

これは撮影してくるしかないでしょう。
不審者と間違われて警察を呼ばれようとも完遂せねばならないミッションです。

なぜなら

春日(はるひ)中学校www


「春中」の校章がどことなく誇らしげです。
ええ、勝手な思い込みですとも。

小学校にはスローガンが掲げられていました。

「自分につよく 人にやさしい春日っ子」

ええ
もう自分でも完全に不審者としか思えないくらいニヤニヤ笑いながら写真を撮っておりましたとも!
ああもう、楽しいなぁ!