関連記事

東京までのいつもの道・・・が、閉鎖されてるでござるの巻

2010年8月12日

いつもの金沢縲恣結條ヤルートでした。

福光IC縲恃ヒ清見IC(東海北陸道)縲鰀158号(一般道)縲恤ス湯縲怦タ房トンネル縲恟シ本IC縲怺ヨ東入り、のいつものルート。

3月です。

3月も終わりです。

3月も終わりってのに!

DSCF1802

何この積雪!

こちらは東海北陸道。まぁ、日本が誇る豪雪地帯ですから、このくらいの雪は仕方がないのかもしれませんけどね。

ひとまず飛騨清見インターで降りて、158号経由で安房トンネルを目指します。

DSCF1804

( ^ω^)・・・

158号、夜間全面通行止めwwwww

あらあら(´∀`*)ウフフ

どうしましょう、どうしましょう?

最速で松本に抜ける道が通行止めですよ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

えーと・・・えーと・・・

ここが通行止めの場合、取るルートとしては北陸道回りか、東名高速回り?高山なんて、中心部ですよ。どっちに行くにしてもぐるっと遠回り確定です。

(´Д`)ハァ…

しかし悩んでいても仕方ありませんので、ルートを決めちゃわないといけません。

決めた!

名古屋から東名で関東入りしましょう。ついでにコロプラのスタンプも集められますし。前向きな点がぼくのいいところ。

そうなれば早速行動です。

再び飛騨清見インターから今度は名古屋方面へ。

DSCF1805

ひるがの高原SAだってこのとおりですよ。何月だよほんと。

しかもナビには残り400キロとか表示されてるけど(・ε・)キニシナイ!!

いつものルートだと全工程で400キロちょっとなのに・・・

DSCF1806

で、関付近まで来たらごらんの有様だよ!

雪なんて一粒足りとも見えないよ!

DSCF1809

途中で給油。

東名回りでいく予定でしたが、結局東海環状自動車道を走り中央道へ、諏訪の岡谷ジャンクションでいつものルートに戻ることができました。

東海環状道路から岡谷ジャンクションに向かう時点で北上していることに気がついて絶望しました。

結局、安房トンネルをぐるっと大きく迂回してきただけなんですね・・・。

全行程で600km。

まさか午前3時に東京のセーフハウスにつくとは思いませんでしたよ。

っていうか最近、東京行きが悪天候とぶつかる確率が高いんですよね・・・。

お陰さまでコロプラのスタンプが埋まりました。

Ω\ζ°)チーン