関連記事

出張帰り・・・なんとしてでも今日中に帰らねば・・・!

ようやく東京での仕事をも終わり。

さて問題は

どうやって帰るか?

ということ。

本来ならば昨日の時点で新幹線縲怩ルくほく線と金沢に向かっていた予定が、来たときに削られた一日分だけ滞在を一日延長したので今日はなんとしても帰らなくてはいけません。

だって明日は撮影会ですもの!

朝からなんですもの!

今日中に電車で帰りたいんですが、天気からすると遅延しそう。
いや、遅れるくらいならいいんです。
運行情報を見てみたところ、どうやら運行取りやめの便もあるみたい。
予約してある電車は最終便だったので

運行取りやめにでもなったら、金沢に着けないじゃん・・・

電車が使えなかった時のことも考え、念のために夜行バスも予約。

DSCF1515

ちなみに写真はお台場ビーナスフォート。
この角度でビーナスフォートを眺めることはなかなかないのではないでしょうか。

ビーナスフォートを眺めつつ仕事を終え、帰りの時間が迫る中、そろそろ何で帰るかを決めなくてはいけません。電車の発車時刻前にみどりの窓口に寄り、運行情報を確認したところ

やった!動いてる!

というわけで、無事ほくほく線で金沢に戻れることになりました。

DSCF1516

帰りの電車で駅弁を堪能しました。値段の割には美味しいお弁当でした。駅弁も捨てたものじゃないね。(゚д゚)ウマー