関連記事

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館に行ってきました。後編

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館に行ってきました。前編からの続き。

エヴァンゲリオン以外の作品に目を向けてみましょう。

IMG_2464

ゴジラ!ゴジラ!ゴジラ!

製作年代によって徐々にデザインがスリムになっていっているのが印象的でした。ハリウッドのは変わりすぎ。

IMG_2466

IMG_2471

奥に進むとこれまたたくさんの展示品が。

IMG_2477

IMG_2478

えーっと・・・・・・フィギュア?

IMG_2483

ハルゥーヒィー

IMG_2486

一騎当千。こんなのも作ってたんですね。

IMG_2487

IMG_2492

うわ懐かしい。ときめきメモリアル。

IMG_2495

IMG_2496

フレディ&ジェイソン

ま、その他にもたくさんのフィギュアがありましたし、写真もパシャパシャ撮ってたんですけど、今さらながら、この写真ってblogにうpして良かったんですかね・・・ (^^ゞ

実は入場料にはプレゼントフィギュアなるものが付属していまして、好きなガチャガチャを選んで回せるというコインが付いてきます。

IMG_2498

でもこのラインナップだったら・・・

IMG_2499

やっぱ、これしかねーべ。

というわけで、実に微妙なプレゼントをもらって海洋堂フィギュアミュージアム黒壁を後にしました。

その後はせっかくなので商店街をぐるーぐるーっと物色。残念ながら水曜日だったので商店街はほとんどお休みだぜ-!

IMG_2524

関係ないけど、商店街表参道辺りにあった彫刻。エヴァの使徒を彷彿とさせるエクセレントデザイン。

31日までもう日数がないですけど、気になる方はちょっと足を伸ばして滋賀県までいってみてはどうでしょう?