関連記事

アンコール・ワットツアー:2日目 朝焼けのアンコール・ワット

2009年8月13日

カンボジア2日目の今日のスケジュール

早朝
朝焼けのアンコール・ワット
午前
1.スラ・スラン
2.プレ・ループ
3.バンテアイ・スレイ
午後
1.タ・プローム
2.タ・ケウ

集合時間 5:00
起床時間 4:00・・・!

またも睡眠不足の朝4時起き。
さすがに二日間も4時起きが続くと、無理です。起きるの。
30分ほど寝坊しました (´∀`)
集合時間には間に合ったけどね。(じゃあ4:30起きで良かったのでは・・・)

5時にロビーにおり、ソムナンさんと合流して一路アンコール・ワットへ。
日の出時刻は5:50。

5:30
西参道前に到着する頃にはうっすらと空が白み始め、夜明けを感じさせてくれました。

IMG_1176ツꀀIMG_1177

西塔門を越えて撮影スポットの聖池の方へ向かうわけですが、すでに多数の観光客で賑わいを見せていました。
やはり朝焼けのアンコール・ワットは押さえておくべきスポットですか。ですよね。

IMG_1179

前日にも写真を撮った、聖池に到着。

IMG_1189

IMG_1198

ちなみに3月には真ん中の塔(シヴァの塔)の真上から昇る太陽を拝めるそうです。

IMG_1200

暗いうちは気がつきませんでしたが、こんなにたくさんの人が詰めかけていました。

IMG_1213

IMG_1206

もうすっかり日も昇り、明るくなってしまった西参道。

名残惜しいですが、朝焼けのアンコール・ワットは30分ほどで撤退。
次の予定は9:00から。

ホテルで朝食が用意されていましたが、それよりも睡眠欲が上回り9:00までベッドの中へ。

to be continued…