関連記事

アンコール・ワットツアー:What!? アンコール・ワット

2009年8月9日

こともあろうか、アンコール・ワットの旅へと出掛けてきます。先月の香港金融視察セミナーには行けませんでしたので、海外ツアーリベンジです。

出発は8月4日。帰国は8月8日。

8月4日
14:30 名古屋発
18:30 バンコク着

8月5日
8:00 バンコク発
8:55 シェムレアップ着
午前
アンコールトム観光
午後
アンコール・ワット観光

8月6日
早朝
朝焼けのアンコール・ワット
終日
アンコール遺跡群観光

8月7日
20:30 シェムレアップ初
21:35 バンコク着
23:00 JALにて日本へ
午前
東南アジア最大の湖トンレ・サップ湖クルーズ or アンコールに遷都する前に王都が築かれたロリュオス遺跡観光

8月8日
6:40 名古屋着

という結構ハードスケジュール。

ちなみにアンコール・ワットよりも、東へ80キロほど行ったところにあるベンメリア遺跡の方が面白いという噂も聞きました。なんと天空の城ラピュタのモデルとなった遺跡だとか。

そんなの、もっと早く教えてくれ・・・!

持っていく機材は軽量化を図り(?) EOS 40D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

本当は18-270mmなんかの便利ズームがあるといいのですが、そこにお金を使うなら70-200mm F4Lが欲しい事情があります。

思い起こせば10年前は香港に往復航空券のみで旅立ったものですが、カンボジアにはパッケージされたツアーに参加するとは腑抜けたものです。

ま、いーけどね。

¥33999
¥34000