関連記事

いいものあるかな?スタジオ向けの家具を探しにIKEAに行ってきました

新三郷のららぽーとにいます。

事の発端はアポの時間がずれた事でした。

18日から19日にアポが移動したため、18日が空いてしまったんですね。

篭って仕事をしても良かったんですが、せっかく東京にいるんだから、東京でしかできない事をやろう。

と思い立ち、IKEA新三郷店まで行ってみることに。

新しく撮影スタジオを立ち上げるため、インテリアの参考に家具を見に行きたかったのもあって、即断即決即後悔。

北千住より40分ほどで新三郷に到着。

そう。目的はららぽーとじゃないんですよ。

初IKEAです。

入口を探してぐるっと回ってきちゃいました。

店内へ

今回見たかったのは照明、棚、ソファーなど。

IMG 7852

鏡もいいね。

IMG 7854

これ普通に使うぶんには暗そう・・・。

IMG 7856

普通の白壁にもいいけど、フェンスっぽい壁紙にも合うんですね。

IMG 7857

でも目が惹かれちゃうのはやっぱりワイン関係。

IMG 7858

本来の目的を忘れて・・・

IMG 7859

IMG 7864

知り合いの間で流行してる波打ミラー

IMG 7866

個人的にはこっちのミラーのほうが好きかな。

IMG 7873

壁の強度によっては、こんな棚もいいね。

IMG 7881

こういうデザインに惹かれます。

IMG 7871

見せるためのCDがあったらこんなも素敵。

手持ちのCDはゲームサントラばっかだしなぁ。

IMG 7860

あらオシャレ。

IMG 7883

単体で見るといいデザインのミラーだけど、実際部屋にあると違和感覚えそう。

やっぱりトータルコーディネートしないとね。

IMG 7884

左側のが好き。

あとは小物類。

IMG 7892

IMG 7893

IMG 7894

これなんか使えそう。

IMG 7895

見て回ること4時間あまり。IKEAは店内がとても広くて、足が棒のようになっちまいましたとさ・・・。

う・・・足腰弱ってるなぁ〜

お、お腹すいたー!

出口付近にビストロがあるのって、絶対狙ってますよね?

狙われちゃってますよね!?

IMG 7904

いただきまーーーす!

IMG 7902

IMG 7903

シナモンロール 80円
ホットドッグ 100円
ソフトクリーム 50円

・・・って儲ける気ないでしょ、この価格設定。

で、帰ろうと思ったらホットドッグ用のバンズとソーセージがセット販売されてるじゃないですか。

安く提供した後、すぐに元を回収する準備ができてました(笑)

ちゃっかりしてるね。

みっくはこう思った

いや広かった・・・。

予想以上に広かった。

モデルルームの方でハッスルしすぎると、1階に降りた時に細かいところを見て回る元気がなくなりますね。

次に来るときにはペース配分を考えよう。

個人的には食器売場のグラス類がとても気になりました。

多分近うちに買いに来ることになりそうですね。

旅行IKEA