ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

雪かきの強い味方。アイリスオーヤマのダンスコは雪かきが捗りそう!

大晦日の夜半から降り始めた雪は次第に強くなり、新年明けて目を覚ますとそこは白銀の世界。

IMG 4957

・・・やばい

また寝過ごして雪かきに出遅れた。

ご近所の目が・・・。

きれいに地面が見えている家の前の道路(担当分)がご近所さんとの溝の深さです。

新しい雪かき器具が欲しいのです

普段は必要ないとはいえ、こういった時に効率的に雪かきを楽しみ済ませてしまいたいものですよね。

ガジェット好きとしては、もっと雪かきを楽しく!効率的に!進めるためのツールが欲しくなってくるわけです。

やー、やっぱりエンジョイ雪かきって大事ですよ。

もっと大量に雪が運べるツールが欲しいと思っていたら、こんなものを見かけました。

IMG 4968

どう?

これ

すでに買ってしまった後っていうのがらしいでしょう?

アイリスオーヤマのダンスコ

いやー、さすがアイリスオーヤマさん。

やってくれますわ。

購買センサーボタンをぽちっと押してくれちゃって。

これすごいんですよ。

この一台でダンプ・スコップ・プッシャーの3役をこなしてしまうというのです!

大量に雪を運ぶ!

大きめのプッシャーは一度に大量の雪を運ぶのに最適!

IMG 4971

氷を砕く!

そして氷を砕く先端のブレード!

プッシャー部分先端に付いている金属ブレードを使って、氷を砕くことができます。

雪を押し出す!

IMG 4972

力強く握ることができるグリップ!

左右の手でグリップを握って、大量に雪を持ち上げられるんです。

大きめのプッシャーと力強く握りやすいグリップの相乗効果で、大量の雪を難なく押し出すことができます!

お腹にグリップを当てて、ダンプのように雪を押し出すことだって簡単。

雪を押し出してよし、運んでよしのできるやつです!

今使っているスコップでも雪を運ぶことはできるんですが、柄が細いのと長いのとで重心のバランスが悪く、どちらかと言えば雪を押し出すことしかできません。

大きな雪の塊が出てくると、器具の力で負けてしまう感じ(伝わるかな〜)なんです。

もう少しパワーが欲しい・・・

このダンスコなら、そんな時に大きな力になってくれそう!

一度に大量の雪を掻いて、効率良く除雪作業ができそうですね。

実際の使用感はというと…

では実際に雪かきしてみましょう。

IMG 4969

これが・・・

IMG 4970

ものの数分でこうだもんね!

なんたって運べる雪の量が違いますわ!

‘`,、(‘∀`) ‘`,、

IMG 4974

どうです?

ほぉ〜ら。

これまで使っていたスコップがとても頼りなく見えてしまうほどの骨太さ!

これがダンスコ!

雪かきライフを楽しくサポートしてくれそうです。

デメリット

使ってみて初めて分かるデメリット。

このダンスコ。本当にいい商品だと思います。

その 重さ以外は・・・

重量が3.14kgもあるため、雪かきをしていると妙に疲れてくるんです。

雪をかいているというより、ダンスコを振り回している方に体力を使っている気がしますよ。

だからこれは本当に男性向け。

筋力に自信のある人に使って欲しい。

5cmくらいの積雪の軽く雪をどけたいだけなら、スコップの方が軽量で取り回しも良くて便利だと思います。

大量に雪を運びたいなら、ママさんダンプが一番です。

IMG 4975

ではこのダンスコは・・・どういった時に・・・

(´ε`;)ウーン…

だからどちらかと言えば、やっぱり本格的な降雪地帯よりも、少し多めに雪が降るかもという微妙な地域の方が向いていそうです。

本格的に雪が降る地域(新潟とかね!)にはもうこちらがおすすめ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Windows用のおすすめソフト