関連記事

思った以上にキレて怖い!新しいセラミック包丁が届いたよ

2016年7月13日

IMG_0847

手持ちの包丁は結構頻繁に研いでいるので、そこまで切れ味に不満を持っているわけではありませんでしたが・・・。

新しい包丁が欲しい。

どうせ買うならセラミック包丁を使ってみたい。

と常々思っていました。

そしたらたまたま、これは、グルーポンだったかな?

クーポンサイトで包丁のセットが出ていたので買ってしまいました。

Screenshot of gmosp275.shop11.makeshop.jp
切れ味抜群!調理がはかどる☆彡 セラミック 包丁セット | 生活雑貨・キッチン小物 | | BEST HOUSE

どうやらこのセットみたいですね。

IMG_0848

スタンド付きの2本セット。

ちなみに送料込み3,000円でゲット。

IMG_0849

フィギュアを開ける時のような気分になるパッケージ。

IMG_0851

色はピンクと黒がありましたが、黒を選んで正解。

このマットな黒が良い感じです。

IMG_0852

こちらは三徳包丁。

大きさ的にはちょっと小さい印象ですが、普段使いには充分。

IMG_0854

”歯”をキレイに撮ってみたかったんですが、あんまりうまくいきませんでした。

セラミックの歯って、なんだかこうおもちゃみたいに見えますね。

ほんとに切れるのかな?って。

IMG_0855

それにしてもちょっと失敗したなと思ったのは、歯の角がハンドル部分と繋がってしまっていること。

じゃがいもの芽を取れないじゃないか・・・。

IMG_0857

お次はペティナイフの方。

ちょっとりんごを切りたいときなんか便利かもしれませんね。

てか、今までそんなコジャレた使い方したことねーやwww

IMG_0858

大きさ比較。

IMG_0859

スタンドに置くとこんな感じ。

よく見かけるセラミック包丁は三徳包丁一本だけで3000円ほどしていたのですが、これはペティナイフと更に専用スタンドもセットになって、さらに送料込で3000円だったので、非常にお得感の高い買い物でした。

余談ですが、

IMG_0860

このスタンドはこういうふうに畳むこともできます。

ほんとに余談だった・・。

レビュー?

で、早速使ってみてどうだったかというと。

新しい包丁だからか、それともセラミック包丁だからか、思った以上に切れ味が良くて嬉しい驚きでした。

いやこの値段でこのセットにこの切れ味なら、結構お買い得なんじゃないかな~と。

鶏肉(しかも切りにくい胸肉)を切り始めたんですが、力もいれずにサクサクと切れちゃいます!

あまりにも切れすぎてびっくりしたもんで、写真を撮るのも忘れてしまいました。

あとは長持ちしてくれると文句なしですね。

いや〜、包丁も定期的に砥ぐか、買い替えをした方が良さそうです。

2013/03/02追記

くまポンで同じ型の包丁が出ていました。色はピンクとグリーン。

スタンドが付いていないのがちょっと残念ですが、興味のある方はどうぞ。

Screenshot of kumapon.jp
割引クーポンの共同購入サイト – くまポン(クマポン)byGMO 株式会社イトウ