関連記事

軽くてパワフル!モバイルバッテリーの決定版!cheero gripがやってきた

2013年4月8日

これまで常用していたバッテリーはAmazonで1280円で購入した

でした。

これもすごく優秀なやつで、容量はiPhoneを2〜3回充電できる5000mAh、重さも100g前半くらいでしょうか。

常にカバンの中に入っていても全く苦にならない憂い奴です。

今回は少し話題のcheeroに浮気してしまいして・・・

買っちゃった!

Amazonで1880円。送料は350円の2230円で購入しました。

セット内容

早速開封式です。

まずは本体。

二股のケーブル

わざわざロゴまで入ってます。

そしてポーチ。

結構しっかりした造りのポーチなんです。

この金額でポーチまで付けるとは、やりすぎではありませんか?

これでセット内容は全部。

cheero gripの特徴

左がこれまで使っていたバッテリーで、右がcheero gripです。

最近のcheeroは本当にスタイリッシュになりましたね。

丸みを帯びたデザインが所有欲を満たしてくれます。

上から見たらずいぶん小さく見えますね。

幅もこんなに小さいんです。

代わりに厚みは少し増えましたが、握った感じは圧倒的にcheero gripの方が小さく、収まりがいいですね。

残量インジケータもついてわかりやすいです。

横のボタンを押すと表示されます。

一番大きな変更点は出力ポートかもしれません。

1.0Aと2.0Aの出力に対応。ハイスピードでバッテリーを回復できますね。

モバイルバッテリーを使うシチュエーションは急いでいる時が多いので、出力が大きいと助かりますね。

ま、LEDライトが付いているのは、最近の流行りなんでしょうけど、ぶっちゃけ要らんのですが・・・

以前使っていたバッテリーは0.5Aと1Aの二口。

同時に充電できるので便利でしたが、充電スピードはcheero gripに劣りました。

早速充電してみました。

オッケーです!

小さくても持ち運びもしやすく、さらに実用性もアップしたcheero grip。超おススメです。