ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

バイクは危険予測能力を養う有益なスポーツです。

mic は日頃の健康のために毎晩、ランニングをしています。

毎晩・・
いや、ほぼ毎晩・・
いやいや、だいたい毎晩・・

えー
週に3日ほど。

ラマーズ法よろしく息を荒げて走っていたところ
仕事帰りであろうOLさんに「ズザザァッ!」と
音が聞こえるくらい避けられた5年前の出来事も今となってはいい想い出です。

さて
今夜も今夜で軽く夜道をとばしていたところ

目の前で交通事故が…

たったいま、の出来事でした。

とりあえずすぐ側に交番があったために交番に駆け込み
事故があったことを伝えて現場に戻ってきましたが
双方の運転手とも無事なようで何よりです。

ムーヴとアクセラのよくある右折時の事故のようです。
道は最近開通した環状で、軽く80kmは出てしまうような環境のよい道路。
今回の事故はその環状の下りを走るムーヴと
交差点を右折しようとしたアクセラの衝突事故でした。

ちょうど夜道で見通しも昼間と違い、おまけに複数人で乗り合わせていたためブレーキも効きにくかったんでしょう。
アクセラは右フロントを削り取られ、
ぶつかった衝撃ではじき飛ばされたムーヴはそのまま縁石にジャンプし、乗り上げて停車しました。
もうちょっとタイミングがずれていたら電柱にコンニチハでしたね。
不幸中の幸いです。

ムーヴの運転手は足が痛いといっていましたが
気が動転しているときは意外と痛みを忘れてしまうものなので
きちんと病院には行っておいた方がいいですよね。
ここで言ってても仕方ないけど。

そういえば今日は、最近起きた友人の交通事故処理トラブルについて話を聞いてたところでした。
明日は我が身と、ゴールデンウィークだと浮かれずに安全運転を心がけたいものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Windows用のおすすめソフト