ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

ロシアに隕石が落下、大爆発を起こし現地はパニック状態(動画あり)

ロシアのウラル地方に隕石が落ちて大爆発したそうです。

ちょうどタイミングよくドライブレコーダーに収められた動画も多数あるようで、YouTubeにもたくさんの動画が上がっています。

そういえば昔あったツングースカでの原因不明の大爆発も隕石落下が原因とされています。

その時は周囲20kmに渡って樹木がなぎ倒されたとか。

大自然の力というのは人には計り知れないものですね。

2013/02/16 追記

また、2月16日には小惑星2012DA14が地球に再接近しました。

NASA=アメリカ航空宇宙局によるとこの小惑星は直径およそ45メートル、重さおよそ13万トン。日本時間の午前4時25分ごろ、地球に最も接近し、インド洋の上空およそ2万8000キロを通過したということです。

この規模の小惑星が、ここまで地球に接近するのは40年に1度ほどの出来事だということです。

なお、先のロシアに落ちた隕石とは無関係だとか・・・。

関連記事

コメント

    • けぼづか
    • 2013年 2月 16日

    おはようございます、いつも楽しく拝見してます。
    記事が更新されるたび嬉しく思っています。

    何年間も読者として楽しませて頂きましたが、とても興味深かったので筆を執らせて頂きました。

    一つ目の動画、0:16から0:36までの間に、
    ピーナッツの恋のバカンスが流れ、つい、笑ってしまいました。

    本当にロシアで人気の曲なんですね。
    これは1960年ごろの曲だから、その時20歳だったとすると70歳くらいの方の車なのかな?
    まぁ、若い人がドライブレコーダーなんか付けませんよね。

    このコメントを書いている時、右横のAmazonの広告に、
    ぷちます! 3―PETIT IDOLM@STERという書籍が893円で売られているのを見つけました。
    書籍ですから値引きなどありえません、定価893円なのでしょう。

    私もアイドルマスターにはたくさん貢ぎましたが、
    やはりヤクザな商売だったという事なのでしょうか。
    たしかにマイクロソフトポイント(ゲイツポイント)は、えげつなかったですね~(笑)

    • おはようございます。
      朝早くからコメントありがとうございます。

      何年間も・・・だなんて、いつも気が向いた時に適当に書いているだけなのでとても気恥ずかしさでいっぱいです。

      隕石のニュースは徐々に大事になっているようですね。時間が経って被害がはっきりと分かるようになってきたからでしょうか。近々彗星が地球の側をかすめていくそうですが、日本からも見えるけれども、光度が低いということで、天文好きの自分としてはがっかりしていました。

      その一方でロシアではかすめるどころか、落ちてきていたとは。

      おそロシア・・・

      最近はドライブレコーダーの普及で、こういった意図しない動画がたくさん撮られるようになりましたね。面白くてますますYouTubeに時間を貢いでいく毎日です。

      余談ですが、僕も最近事故にあってしまって、ドライブレコーダーが少し欲しくなりました。

      あ、そうそう。アイマスは今でもモバゲーでヤクザな商売を続けていますよ(笑)

    • けぼづか
    • 2013年 2月 19日

    おはようございます。

    お返事いただけるとは、うれしいですね。
    こんなに長く書いてくださって。
    忙しくされているだろうし、短いお返事でも十分うれしいですよ。

    長門有希さんがサイトを彩っていた頃の、サイトデザインが好きでした。
    もちろん今のデザインも、シンプルでいいですよね。

    落下した現地は大変だったようですが、隕石ってとても綺麗なんですね。
    怪我は嫌ですが、ぜひ生で見てみたいものです。
    YouTubeで面白い映像がありましたら、また紹介してくださいね。

    ドライブレコーダーは良さそうですよね。LED信号機と夜中の事故を綺麗に撮れないのがネックで購入には至りませんでしたが、GoProなんていう良く写って安いカメラが出回り始めましたし、ドライブレコーダー界も底上げされるといいですね。

    事故の怪我や、車の損害は、大丈夫だったのですか?
    スバル・ヴィヴィオの記事を、最近見かけないのはもしや・・・。

    アイマス界隈は相変わらずなんですね(笑)

    • 長門有希の頃というと、めちゃくちゃ昔じゃないですか・・・
      今思い返してもお恥ずかしいばかりです。
      そんなに昔からありがとうございます。

      車の事故は全く問題ありませんでしたよ。
      こちらは人車共に無傷でした。

      ちなみにヴィヴィオはエンジンが1気筒死んで、更にリアブレーキが固着しまして。
      15万キロ以上走ってましたし、そろそろ頃合いかということで修理せずに売ってしまいました。
      でも正直なところ、今思い返してもいい車でしたね。また乗りたいです。

    • けぼづか
    • 2013年 2月 20日

    おはようございます。
    連日に渡って、お返事いただき嬉しい限りです。
    懐かしいですね、あの頃はシーゲイトHDDのRMA記事が秀逸で、お世話になりました。

    事故の被害が少なかったのは幸いでしたね。
    後遺症など残ると、目も当てられませんから。

    ヴィヴィオの記事は、とっても好きだったんですが・・・、残念です。
    よくこちらのサイトを訪れていたせいか、なのは関連でGoogle検索をかけると、ゆく年くる年逝ってよしさんを案内してくれたのも、今となってはいい思い出です。

    あまり私がコメントを残しては、新規の方が入りづらい雰囲気を作ってしまうし、またいち読者に戻ります。
    楽しく過ごされている日々を、時どき紹介してくださいね、応援してます。
    それではまた。

    • シーゲイトのRMAからの方でしたか。お役に立てたようで何よりです。
      こういうことがあると、ブログをやってて良かったと思えてきますね。

      また時々思い返したようにコメントいただけると嬉しいです。
      ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Windows用のおすすめソフト