関連記事

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2AS を買う

2012年3月6日

iPhoneは本当に便利なんですけれども・・・

その・・・電池の持ちが悪いことが最大最悪の欠点ですよね。アプリを使って、通話をしてたら半日しか持たないこともたびたびです。

そんな悩めるiPhoneユーザーの強い味方、充電バッテリー。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2ASを買ってみました。

DSCF1886

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 192
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ストロボ用のバッテリーなど、エネループには本当にお世話になってます。

DSCF1889

容量5000mAh

iPhoneだと3回ほど充電できることになります。これは頼もしい限り。

DSCF1887 DSCF1888

USB端子が2個ついているところもポイント。2台のiPhoneを一緒に(?)充電することができます!

そんなシチュエーションはほとんどないでしょうが、普通の携帯と2台体制で使っている場合は2台一緒に充電できますね。

注意点としては、iPhoneと接続するだけでは給電されないところ。本体のボタンを押して青LEDが点灯してはじめて給電が開始されます。もう一回ボタンを 押せば給電が中止されます。

DSCF1890

KBC-L2AS自身の充電は付属のACアダプタやUSBケーブルを使って行います。

ちなみに気になる充電時間はACアダプタからだと7時時間、USBケーブルだと14時間ほどかかります。

DSCF1891

大きさ比較

DSCF1892

厚さ比較

結構厚みがあります。

重さは約90gと気になる重さではありません。充電には接続用のケーブルも持ち歩く必要があり、携帯性では他の製品に比べて劣るかもしれませんが、カバンの中に忍ばせておけば、いざというときの強い味方になってくれるのではないでしょうか。

人気の商品で、安いところは軒並み在庫切れになってしまっています・・・

¥4480
¥4690