関連記事

これで人生が捗ります。iPhone版のOmniFocus2が出ていたので買いました

GTDを実行する上で、ツール選びは重要です。

色々とツールを探していると、使いやすそうなのはNozbeかOmniFocusという2択になりました。

ま、定番ですね。

ところがNozbeは月額使用料がかかるんですね。

この投資によって自分の仕事効率が改善され、成果が上がるのであれば月額使用料など惜しいものではありません。

対してOmniFocusはというと、アプリの値段が高い。

しかもMac用とiPhone用が別アプリ扱いっていうのは、まぁ、いいとしてですね。iPhone用とiPad用が別々っていうのは、ちょっと辛いっす・・・。

iPhone用1700円、iPad用3400円、Mac用3600円(半額セールの時に買った)。

えぇ、買いましたよ。フルセット!

そんなOmniFocusも次期バージョンが出ていました。

OmniFocus2です。

2000円・・・(´Д`)

公式サイト

OmniFocus – The Omni Group
OmniFocus公式サイト

ちょっと触ってみた

すっかりおしゃれな画面になってしまって、iOS7のフラットデザインに合わせたものになっていました。

デザインはともかく、コンテクストなど必要なところにすぐにアクセスできるようになったのは嬉しいです。

一日の予定を表示するにはやっぱりForcast

一番良く使います。その日やるべきタスクをここで確認できるわけです。

この画面は1の時と変わりませんね。

Image起動画面も個人的に好ましく感じます。

コンテクストに直にアクセスできるのも嬉しいです。

パースペクティブには一番頻度が多い「買うもの」を追加しました。

ツールが新しくなると、新鮮な気持ちで使うことができますよね。

この1,700円の投資を無駄にしないためにも!

まじめにGTDやろうと思います。

OmniFocus 2 for iPhone

2,000円
(2013.10.18時点)

App Store

posted with ポチレバ

あなたも一緒にやりませんか?