ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

痩せたい時の運動は「激しく」よりも「ゆっくりと」

体脂肪を燃やしてダイエットをしたいのであれば、100m走のような激しい運動よりも、ゆっくりと長く運動したほうがいいそうです。

体脂肪を一番燃やすためにはゾーン2の範囲内(最大心拍数60?69%)で、常に一定して運動をするのがよいそう。燃焼はゆっくりなので、このゾーン内だけが効果があります。したがって、長時間激しすぎない運動をすることで、炭水化物よりも体脂肪がより多く燃焼されるのです。最大心拍数が高いゾーンの方が、全体のカロリー消費量は多いかもしれません。しかし、ゾーン2の方が体脂肪燃焼にはたけています。

腕立て伏せや腹筋などは終わった後に疲れがくるので痩せられそうな気分になりますが、実際のところ体脂肪を燃やす効果は薄いそうです。

筋肉をつけるには最適なんですけどね。

http://www.lifehacker.jp/2013/02/130207fat.html
体脂肪を燃やしたい時の運動は「激しく」ではなく「ゆっくりと」 : ライフハッカー[日本版]

じゃあ、実際我々が手軽にできる長時間の有酸素運動は何かというと、これです。

そう、これは踏み台。

踏み台昇降が一番手軽にできて、効果の高いダイエットなのです!

踏み台昇降がいい理由は下記の通り

  1. ゆっくりとした運動を長時間行える
  2. テレビを見ながら、など「ながら運動」ができる

の2点。

ストイックに運動だけに打ち込めると、それはそれでいいんですが、集中したと思っていても、意外と時間は経っていないもの。

「ながら運動」なら、気づいたら時間が経っているので脂肪を燃やしたいダイエットには最適なんです。

この「踏み台昇降ダイエット」、結構以前から確立されているダイエット方法らしいんです。

こんな健康BOXが売られているくらい。

お値段なんと3万円(笑)

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  誰が買うんじゃーーーーい!

それだったら

こっちで充分なわけですよ。

これなら2000円です。

この踏み台を使って、テレビを見ている30分などの間運動を続けていたら痩せれそうですね!

あ、でも高いお金を払って道具を買ったほうが、三日坊主にならずに長続きするという話もありますよ。

試してみたい方は3万円の方をどうぞ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Windows用のおすすめソフト